ADMIN TITLE LIST


20090124.jpg

やっとこさ去年の集計が終わりました^^;
といっても、実は表は完成していたのですが自分用とブログ用では若干違うので。
それにしても、毎年ながらこの表が完成すると1年間、どんだけお金を使ってきたのかよーーーく分かるので驚いちゃいますね^^;

この表に関しては5年目になりました。
詳細は去年の記事その前の記事を参考にお願いします。

今回も住宅関係はすっとばしてます。
ついでにこのほかに、去年は繰り上げ返済・車買換えしてます。
それも含めてませーん。
だからあんま参考にもなりませんね^^;
こんな表で管理してるんだーぐらいで見ていて頂けると良いかと。

カード払いが去年はすごかったですねー。
毎月の詳細は書きませんが、主な物は
・家の物置
・TDL旅費
・車検
・新車備品(タイヤとか)
こんなんでかなりかかってます。

ついでにその他費はこれも詳細は省きますが、夫の保険年払いや、車の税金、私の定期代、必ず毎年払う物のほかに、去年は夫のインプラントが痛かった・・・。あとは冠婚葬祭費やら子供達の誕プレ、クリプレ、そんなもんが入ってます。
これは毎年先に予算を組んで先に取りおき(っていわない?^^;)してあるので、毎月の家計には響いてはこないのですが、やっぱりこうやってみると大きいなぁ~と思いますね。

去年はとにかくお金が出て行った年でした。
これは予定外の物も含め。
なので、今年は何度も言っているように^^;貯めにいきます。
てか貯めなくちゃ・・・。
毎月の予算は3月まではほぼ変わらずです。
4月になると娘が入学になるので、ここでまた学費が変わってくるかなぁ、と思うのがどうでしょ?

さて、次はそれぞれの比較。
みていきますかねー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

