ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20081027.jpg

家計簿も〆終わったのですが、データがまだちゃんとしていないので今日は先日初めて作った納豆チャーハンをご紹介します。
初挑戦!でした。
なぜ作ろうと思ったか・・・。

賞味期限切れの納豆が2パック出てきたから。

ただ、それだけです。
早速クックパッドさんでレシピを探してみたのですが、作り方が微妙に違うのが沢山!

ということで、今回は適当に私の勘で作りました。

<材料>
ご飯 納豆2パック 卵2個 ウインナー ねぎ その他冷蔵庫にあるもの

<作り方>
1.納豆は添付のたれと醤油少々を混ぜておく。
2.フライパンにごま油をしき、にんにく少々を炒め香りを出す。
3.そこに納豆投入。粘りがなくなるまでひたすら炒める(これ結構大変。2~3分ぐらいかかりました)
その後一旦納豆は取り出す。
4.再び油をしき、卵二個とご飯を混ぜたものを投入。ご飯がぱらぱらになるまで炒める。
5.その後納豆をその他の材料を戻しひたすら炒め、中華あじ、塩、こしょう、醤油で味をつけ完成!

これがめちゃめちゃ美味しくて夫と二人感動。
納豆嫌いな人はダメかもしれませんが、かなりのヒットでした。
納豆をひたすらいためるのは結構力がいるし大変なのですが、しだいに糸がひかなくなります。
でもって、今回初めてチャレンジした卵とご飯を先に混ぜちゃう作り方。
これ、本当にパラパラになるんですねー。

200801027-2.jpg

最後にごまを大量にふっていただきました。
パラパラ加減分かりますかね?^^

これはまたリピしたいと思います。
良かったら是非チャレンジを♪



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。