ADMIN TITLE LIST


20080903.jpg

何か一品欲しいなぁ?
と思って電車の中で眺めていたクックパッドから頂いたレシピをご紹介します^^
今回お世話になったのはこちら♪
Cpicon 切り干し大根で激うまサラダ by pashaco

切り干し大根は常備食材なのですが、煮るイメージしかなかったのでこれは新鮮!
袋の裏によく酢の物がかかれていていつか挑戦してみようと思っているのですが、このレシピも簡単そうだったので先に作ってみました^^

この切り干し大根を戻している時間を利用してほかにもう一品作れちゃうというのが、忙しい主婦にはいいんですよねー。

で、お味のほうはというと、

とってもおいしー♪


食感がコリコリしていて美味しいんです。
程よい甘みもあって、ゴマをたっぷり入れたので香ばしいし、ごま油の風味もいい感じ。
夫にも大好評でした!
最初切り干し大根だって分からず食べてました。
これは定番入り決定です。
コストだってかなり安い上、栄養もあるし^^

本家さんは、調味料をちゃんと別に作られていましたが、私は切り干し大根ときゅうりを混ぜたらそのままどんどん足して行きました(ズボラ炸裂・笑)
でも問題なしでしたヨ^^

これからもスピード料理且つ美味しいレシピ探し頑張ります^^





美味しそうですね!!
わたしも切り干し大根といえば煮たり、揚げたりだったので、サラダは作ったことがありません。
今度作ってみます!

以前紹介していたなすの煮浸し、それと豚しゃぶとおろしのうどんも作りました♪

とっても美味しかったし、簡単だからウレシー☆
いつもありがとうございます(^^)

【2008/09/04 15:05】 URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]

>cocoさん
こんにちは^^
そうなんですよ、切り干し大根っていったらやっぱり煮物ですよねー。
でも酢の物も美味しいそうなんです。
次作ってみようかなぁ?って。
確かに切り干し大根自体ほのかな甘みがあるし、想像すると美味しそうですよね?^^

わー、作ってくれたんですねー^^
ありがとうございます♪
私のレシピなので味はどうであれ^^;
手軽なのは間違いないので(笑)

これからもレシピ探し頑張ります♪
【2008/09/05 13:14】 URL | 海 #-[ 編集]

こんばんは^^*

切り干し大根のサラダ 美味しそう~ サラダも良さそうですね^^*
切り干し大根って、生の大根とは違い いろいろ使い道がありるのかも♪

今日、ちょうど 切り干し大根が残っていたのでカレースープに入れてみました^^*
カレーにも合いますよ^^v

海さんも、B型なんですね 私もですw
好奇心旺盛で、何でもやりたがりなんです^^*
でも、昔っから節約生活だもんだから 何でも独学が多いですけどね^^;

で、しばらくはコメント欄 封鎖するのかな?
せっかくのチャンス、頑張ってくださいね^^v
応援しています!

海さんとおしゃべりしたくなったらメールホーム使おうかしらw

応援 ポチッ^^*
【2008/09/06 22:30】 URL | ミミ #-[ 編集]

>ミミさん
いつもいつも、コメントありがとうございます^^
そうなんです、ちょっぴりマイペースで行かせて頂きたいと思って、コメ欄もお休みさせて貰う事にしました。
時間のある時にさらっと来てさらっと眺めて頂けたら嬉しいです^^

お~!ミミさんもB型なんですね♪
そうそう、好奇心旺盛でやりたがりーですよね(笑)
私も今からだひとつじゃ足りない~!
と思いながらも、結構充実した毎日過ごしてるかな・・・って思ってます。
ただ、忙しさの中でじたばたしてるだけかもしれませんけどね^^;

ミミさんところには遊びに行きますので、よろしくお願いします♪
【2008/09/09 13:12】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

