ADMIN TITLE LIST


20080829.jpg

8月分 月集計です。

今月はこのほかに
 私の車の保険代
 親戚の方のお見舞い
 TDLでのお土産代(カード払い)
 父の日+娘の誕生日プレ代(カード払い)
を支払っています。

なんとか黒字に治まっていますが、ざざっとみて赤字なのが水道代とガソリン代ですねー。
水道代。
実は今年、さっぱり暑くなかったこちら宮城ではエアコンの利用が0だったので、電気代は抑えられたものの、お風呂をシャワーで済ませるという日が少なくて、8月にしては水道代が結構かかってしまいました。
庭の水遣り分もあるのかなぁ?
井戸水で水道代0の実家がうらやましいです・・・。

ガソリン代
もうなんともなりませんね^^;
来月は5円ぐらい下がるとか♪
ついでに車買い替えた我が家。
まだ納車は先ですが、どのくらいガソリン代が減るでしょうか。
ぜんぜん変わらなかったりして・・・(苦笑)

先取り貯蓄は今月は通常通りです。
新しい車が来て、もしガソリン代がいつもよりも抑えられるようであればその分上乗せして先取りしようと思っています。
やっぱりこれもガソリン代にかかってるっていうことで。

毎月、家計簿の年間収支表を入力しているのですが、あと残り4列しかないところに月日が流れの速さを改めて実感しました。
残りの4ヶ月、大きな支出として

私の車の車検
私の定期代
弟の結婚式

あとは、うーん。。。年末の支出でしょうかね。
クリスマスやら年末年始やらがまた来ます。
はやいなぁ~。

ということで、9月も頑張りましょうー♪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

