ADMIN TITLE LIST


携帯電話を家に忘れてきました。
朝の電車が暇だった・・・。
すっかり携帯依存にになっている私。
落ち着かないです。

さて。

昨日、新車を契約してきました。
買換え決定です。

ガソリンの高騰と、ほんとに今の車が必要か?というところから始まった我が家の車買換え夫婦バトル。

今の車を乗りつぶした場合。
買い換えた場合。
車を交換して乗り続けた場合。
私の車を買い替えた場合。
もー、何通りも試算表を作り直し毎晩のように夫と話し合いました。
そしてまず下取り調査をし、二人の予想より遥かに下取りが高いこと、夫が気に入り尚且つ燃費が今より断然よく、そして私が運転できる
そんな車を見つけて何度かディーラーに足を運び交渉してきました。

で、昨日、勝負を挑んできたわけです。
本来なら9月が半期決算時期というのは分かっていたのですが、下取りが5~6万単位で毎月落ちる事。
逆に前月の8月が車が売れない時期とあって、営業さんも必死で。

最初私は黙って横で聞いていたのですが、営業マンが席をはずした時に夫に一度聞いてみたのです。
どんくらい?と。
見せられた数字は予算よりちょいオーバー。
夫曰く、これが限界だろうと。

でも私は納得いかず、戻ってきた営業マンと私が再び交渉開始。
私の頭にある予算額が決まってて、それより多いので即答は難しい。
私は、夫と違って車は走ればなんでもいいのでとにかく予算重視で行きたいと。
別のディーラーでは下取りがもっと上のところもあるし、ライバル車もあるのでこのままなら今日は帰ります。

と、言ったら「んじゃ予算額はおいくらなんでしょう?^^;」と聞かれたので、二人の予算ちょい下を無謀にも言ってみたのです。
そしたら頭を抱えつつ裏へ。
帰ってきた答えはOKでした♪よっしゃ♪

最初、二人でこれは無理だよね・・・といっていたオプションもついたし、この際だからといって言ってみたのもOKだったので、二人ともまず納得しての契約となりました。
夫には驚かれました・・・。お前すげーな、と。
車無知の方がなんでも言えたりするのかも。

が!

今年の春には住宅ローンの繰上をしました。
6月には家族でTDLへ奮発して旅行へ行きました。

はっきり言って今回の車は予算外の出費です。

でも、悩んで決めた事だし後はまた前を向いて。
気を取り直してまた貯金に励もうと思います。
とりあえず、今まで先取り貯金を5万に設定していたのを、今回買換えで節約できる分増やそうと。
昨日の帰りの車で夫と話し合いました。

気合を入れなおそうといいつつ昨日は外食しちゃったけど(苦笑)
またコツコツ頑張ろう。





わぁ~決まったんですね~♪
夫婦会議は、終決ですね^^v

買うときは、知識がないほうがいいかもしれませんねw
私も、かなり値切る方なの (´∀`*)アハ
少しでも、安い方がいいですよ^^*

で、浮いた分で外食 OKじゃないですか 
( *´艸`)うふっ 勝利のお祝い!

お疲れ様でした^^*

ピラフのやつ ほんと楽でしたよ 自分で言うのもなんですけど^^; 美味しかったし^^*
良かったら、試してみてね
適当な書き方で申し訳ないけどね^^;


応援 ポチッ^^*
【2008/08/05 09:19】 URL | ミミ #-[ 編集]

>ミミさん
こんにちは^^
決まりました~。
もう会議も疲れちゃって^^;
でも、妥協出来る物ではないのでいろいろ悩みましたよー。
また心機一転貯金に励みます。
逆にこういう事があるとやる気もUPしますね。
次の車は乗りつぶしてもらうつもりなので、大事に乗ってもらいたいですね。

最初は黙って見てようとおもったんですよー。
でも!横で聞いているともうちょっといけそうな感じがしたので押してみました(笑)

ミミさんって炊飯器使うのお上手ですよねー♪
参考にさせてもらいます♪
【2008/08/05 12:46】 URL | 海 #zyfI4hQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

