ADMIN TITLE LIST


20080801.jpg
麺類の登場が多いこの頃。
今週の夕飯に登場したレシピをご紹介します。
確か、Yahoo!のトップページにこの写真があって、真似して勘で作りました。
見たまんまです。

<材料>
うどん 大根 豚肉 万能ネギ

<作り方>
1.うどんを茹でます。茹で上がったらしっかり洗って器にもって冷やしておく。
2.その間に大根おろしをガリガリとおろし、豚肉も茹でて冷水にとっておく。
3.おろした大根にそのままめんつゆ投入!(今回は水切りもしませんでした)
 後は味をみつつ水と氷を入れておろしつゆを作ります。
4.うどんに水を切った豚肉を乗せたら、おろしつゆを豪快にかける!あとは万能ネギをちらして完成。

サッパリして美味しかったです。
ポイントは(こんなレシピにポイントもないけれど^^;)氷を入れることによってつゆが冷え冷えで美味しいことかしら(苦笑)
うどんもしっかりと冷やすとグー♪です。
このときは大人二人だけだったので、大根の辛味が多少あったけれどそれがまた良かったです。
夫にも好評でした。(最近やたら褒めてくれるのは、なんかねだってるってことかしら)
こんな簡単なレシピでも、美味しい!と言ってもらえるとやっぱり素直に嬉しいですね。
またシュークリーム買ってきてくれる事を期待して。

でも、こんな冷たいサッパリレシピが全く合わない天候をしているのがここ宮城。
ずーっと曇り。晴れませんっ。
未だ我が家はエアコンも掃除してないし、今週は扇風機すらつけていません^^;
どうしたんでしょう、夏はいずこへ?って感じです。
過ごしやすいのはいいのだけれど、毎日曇りっていうのも嫌になりますよ、ほんと。
夏は嫌いだけど、スコーーーン!と抜けた青空が早く見たい今日この頃です。

明日は実家に行きます^^(日帰りね)
新潟の親戚からお野菜が届いたので頂きに♪
明後日は夫が休みなので庭仕事+買い物でもいこうとおもいます^^

今週いっぱい、地震の影響でJRが乱れに乱れて朝の通勤1時間半、帰りの通勤2時間とありえないほど疲れました。
もう会社につくとぐーーったり。
家に帰るとぐーーったり。
ご飯作りたくない毎日でしたが、なんとか適当ご飯頑張りました。
夫のねぎらいのシュークリームにも助けられ(笑)
ようやく通常通りに戻るらしいので、もう地震よ来てくれるなよ、と祈っています。

皆様も良い週末をお過ごし下さいね^^
暑さが酷い地域の皆様は、熱中症に気をつけて。





おいしそうです!!
わたしはおろし納豆そばをよく作っていまして、
先日も作ったら「また?」と言われてしまったので、
今度はコレを作ってみます!!

あのシュークリーム、美味しいですよね!!
わたしもハマっていました(^^)
それまで生クリームとのダブルシューじゃないと買わなかったのですが、
あのシュークリームはわたしの中で、軽く革命を起こしてくれました(笑)

【2008/08/03 05:54】 URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]

うわぁ~美味しそう♪ (゜゜*)

簡単そうだし いいですね~^^*
簡単でも 愛情がこもっていますよ^^v 
だから素直に喜べるのね きっと…
愛情なしだと普段頑張っている時何も言ってくれないのにってひねちゃて ( *´艸`)クスッ♪
↑これ、昨日の私ねw

今度まねして作ってみようっと
写真見ただけでこんなに美味しそう♪(。・ω・。)vナイスアイデアレシピだわぁ

応援 ポチッ^^*
【2008/08/03 22:40】 URL | ミミ #-[ 編集]

>cocoさん
こんにちは^^
私も納豆に大根おろし入れて食べるのが大好きなんです。
大根おろすのがめんどくさくてなかなかしないんですけど(苦笑)

そうそう、コンビにシュークリームあなどれませんっ。
105円で満足できれば上等です~^^

>ミミさん
こんにちは^^
ほんと簡単なのでオススメです^^
でも、8人分の大根おろしって考えちゃうと・・・フープロ使いたくなっちゃいますね(笑)
昨日のミミさんのご飯、あれ美味しそうですー♪
私炊飯器でピラフとか炊き込みご飯ってあんまり作った事が無いのでちょっと頑張っていろいろ試してみようかな?っておもっちゃいましたもん^^

またいろいろ教えてくださいね^^
【2008/08/04 16:29】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

