ADMIN TITLE LIST


20080729.jpg


ようやく貯金通帳に入金できました^^;

■第1週 6/25~7/1■
この辺りから子供達が調子悪くなりはじめ、買い物へもなかなか行けず家にあるもので乗り切ったため支出がほとんどありませんでした。

食費:スーパー1件分
日用品:洗濯層カビ取り剤、洗剤
外食費:お弁当

■第2週 7/2~7/8■
食費:スーパー2件分
日用品:ビニールテープ、ラップ、ポリ袋、ティシュ
外食費:焼肉分、コンビニ
子供費:お泊り保育参加費
その他:海実家へお土産

1週目の反動か?
実は、月初めのスーパー安売りに夫が買い物へ行ってくれたのですが、食費だけで8,000円分もの買い物をしてきました。orz
毎度の事なのですが、買いすぎです。
確かにどれも定価よりはすべて安い物だし、調味料とかも入っているのでまぁ、いいっていえばいいのですが。
冷蔵庫もすっからかんだったしね。
その中には私が欲しいものも入ってなかったりしたので、あとで追加で買い物したりした結果がこれです。
あまりにすごい金額なので、焼き肉分材料は外食費へうつしましたとさ^^;

1週、2週の平均が6,750円だから、まぁいっか(苦笑)

■第3週 7/8~7/15■
今週も1万オーバー。
医療費がなかったらなぁ~(しみじみ)と思っちゃいますわ。
今年は多分10万越え手来る可能性大です。
戻ってるお金が微々たる額でも医療控除申請せねば。

食費:スーパー1件分。先週買いすぎたので、あるものを使う事を考えて控えめに。(これでもね)
日用品費:洗剤
外食費:マック
医療費:夫内科代
子供費:子供達サンダル(1,490円×2)


■第4週 7/16~7/22■
ギリギリ1万円以内(笑)
とりたて出費が無かったので。

食費:スーパー1件分
外食費:マック
子供費:帽子、服
その他:お祭りの食券購入

■第5週 7/23~7/24■
たった2日なのに出費ありです~(苦笑)

食費:朝のパンやら少々買い足し
外食費:土用の丑の日にうなぎ弁当購入分
その他:私の車の車検予約代

今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出50,961=19,039
19,000円は貯金通帳へ
39円は小銭貯金へ


今月はめずらしく残りました。
でも、我慢したわけでもなく(外食1万かかってるし^^;)医療費が少なかった事、余計な支出がなかったこと・・・かなぁ?
毎月こうだといいのですが^^;
なかなかうまくいきませんね。

ボーナスもお互い入りました。
私は微々たるもんだけど(苦笑)
住宅ローンはボーナス返済あててないので、こちらも貯金します。

さ、また新しい一ヶ月、気を引き締めて頑張ろうと思います!




子供が病気だったりすると、何処へも買い物いけないですよね。
うちは何故かスーパーへ行くと泣き出すことが多くて思うように買えないことも。。。

逆に元気になると、「今のうちに!!」と思いっきり買ってしまいます☆
【2008/07/10 06:17】 URL | coco #5h1vJcFA[ 編集]

>cocoさんへ
こんにちは^^
我が家ではスーパーへ子供達と3人で行くと30分で終わる買い物が1時間かかります^^;
もうそれぞれあっちいったりこっちいったり。
カートになんて乗ってなんかいないし、そのうち運動会始まりますからね。
その昔、スーパーで大きな声を出しているお母さん達を見て、うわぁ迫力あるなぁと思ってみていたのですが、今の私そのものです(涙)

子供達が病気だと、余計なものまでかっちゃいますね。
その分もきっと多くかかってます・・・。
でも来週からは抑えないと^^;
【2008/07/11 13:10】 URL | 海 #-[ 編集]

こんにちは^^*

ほんと、健康って大事ですよねー

うちも、年間10万超えそうな勢いです ^^;

病気すると、水分補給だ 食べやすいものだーと食費の中にかさんでいきますよね^^;

夏休み、お互い元気に過ごせると良いね^^*

あ、子供ちゃん お泊り会どうでしたー^^
きっと楽しかっただろうね^^*
【2008/07/20 15:01】 URL | ミミ #-[ 編集]

>ミミさん
そうそう、そうなんですよね!
熱だしたーとか風邪ひいたーとかなると、消化にいい食べ物とか、追加して買っちゃうものが増えて食費が嵩みます^^;

夏休みはまだ始まったばかり^^
怪我なく、病気なく無事一ヶ月終わりたいですね。

お泊り会は楽しんでくれたようでホっとしています^^
いい思い出になったようです♪
【2008/07/23 12:36】 URL | 海 #-[ 編集]

五万ちょっとでおさまるなんて、素晴らしい!
毎月こういうペースだといいですね^^
あ、でも家族が健康であることが一番大事ですけどね!!

竹善さんのライブ、海さんのライブレポを観てから、すごく見たくなったんです^^
そしたら今回の夏フェスを発見したので、これは行くしかない、と。
歳も歳なんで^^;暑さにやられないように、ライブ楽しんできますね~♪
【2008/07/29 20:49】 URL | まめまるちゃん #-[ 編集]

こんばんは^^*

今月、貯金出来てよかったねー♪ 
外食もちゃんとしているのに、すごいよ(*^∀^)b
無理しないで、ゆとり費もありの節約が理想だよね^^*

来月も、貯金出来るといいね^^*
貯金、増えていくと貯金するのが楽しくなるもんだよね

あ、海さんもレンジ利用よくするの^^
レンジチン♪ 夕食の支度を短縮に必要な物で、IHクッキングヒーターより、電気代安くなるんですよ~^^v

応援 ポチッ^^*
【2008/07/29 21:29】 URL | ミミ #-[ 編集]

>まめちゃん
こんにちは^^
今回はかなりめずらしいケースだと思われます(笑)
でもやっぱり医療費って大きいんだなぁって改めて思いました。

竹善さん、楽しんで来て下さい~^^
生の方が断然イイですよ~。
弾けて来ちゃって下さいね!

>ミミさん
こんにちは^^
メイン貯金は先に取っているので、ここで余ったものは旅行やイベントに使うための通帳に入金していってます^^
なので、旅行に行きたければ頑張って残さないと(笑)
なんですよね~。
先に全部取っちゃって、残ったお金だけで必死にやりくりするのもひとつの方法ですよね。

やっぱりレンジはIHより安いんですね~。
これからの季節、活用したいとおもいます!^^
【2008/07/30 12:45】 URL | 海 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

