ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日から仕事に来ています。
といってもJRは全滅なので、夫が通勤する時に一緒に乗せられて出社している状態で、夫が出張や休みの時は私も動けず休み。
とりあえず、明後日のお給料振込み手続きが完了したのでホっとしてます。

私はずっとお休みしていましたが、他の男性陣は震災の次の日から災害対応で仕事をしていました。
直接見る被災地。
中には精神的に参ってしまう寸前の人も出てきてます。
ビニールシートに包まれたご遺体や、まだ見つからない人の名前を泣き叫びながら探す人達を目の当たりにしたら・・・。
それでも復興に向けて、頑張ってます。
きっと疲労はピークだろうけど、今頑張らなくていつ頑張る?とみな必死です。

会社の中はそれはもうめちゃめちゃだったけれど、昨日出社した時点ではあらかた片付いていて(お手伝いできずすみませんでした・・・)
ただ、エアコンが壊れていてめっちゃ寒い。
カイロを貼ってマフラーをぐるぐる巻いてダウンジャケット着て仕事してます。
余震が来る度に心臓バクバクで、何度外に飛び出そうとしたか分かりません。
すっかり小心者。
常に揺れている感じがして気持ち悪い・・・。

ライフラインは、私のところは今朝ようやく水が出ました。
これでやーーーーっと!お風呂に入れます。
あとは買い物が普通に出来て、ガソリンが普通に入れられれば。
コンビニもまだ全然開かず、スーパーもまだ長蛇の列です。
それでも、やりくりしてなんとかやってます。
昨日、弟が新潟から帰ってきてくれたのでいろいろ届けてくれました。
ありがと。
宅配便も取りに行けば受け取る事が出来るようになったので、県外の友達・親戚の方達に助けて貰っています。
支援物資も沢山届けられていますね。
ただ、実際にまだまだ届いていない場所があります。
そんな所にも満遍なく届きますように・・・。

コメント、メール、ありがとうございます。
お返事はもう少し落ち着いたら必ず。

スポンサーサイト

地震から五日たちました。
私の家族は奇跡的に、たまたま運がよくて、全員無事でした。
実家は津波で家がやられましたが、両親は二人とも助かり我が家に連れて来れました。
近所の方で亡くなっている方も沢山います。
連絡がつかない友人もいます。

さっき、電気が来ました。
水はまだきていません。
携帯はやっと圏外が外れました。
買い物も5時間並んでようやく一人カップ麺5こ買えるという状況です。
ガソリンも入れられません。
今、被害がない方でも、乾電池、がズボンべ、携帯ラジオ、乾電池式携帯充電器、水、食料、絶対準備してくださいね。
いかに大事か、必要か、痛感しています。

でも、命があるということ、これが1番です。
周りの人と協力しながらなんとか生きています。

災害派遣で愛知や大阪ナンバー、遠方からの消防車が沢山走っています。
ありがとうございます。
感謝致します。

余震もまだ毎日あります。
原発の不安も尽きません。
落ち着く日はまだまだ先ですが、この場にいることが出来る奇跡に感謝して。

頑張ります。



今日は休日出勤。
会社に来たらありました(笑)

私以外も休日返上でみんな現場へ出かけてます。
ガンバロ!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。