ADMIN TITLE LIST


今年最後の更新。

ちらっと、去年の今頃の記事を読んでみました。
見事に去年も今年も同じ様な事してます、私。

まずは28日で仕事納め。
今年もギリギリまで仕事が終わらず・・・。
大掃除なんて無理でした~^^;
16時に御用納めで、かんぱ~い♪ってした後は、プレミアムモルツ片手に伝票処理。←すごい光景
17時に忘年会へ出発した後はまたも弾けた~!!!
沢山飲んだけれど、同僚が買って来てくれたウコンを飲んだおかげか?
全然二日酔いにならず。
(そうです、あの洗面器と一緒に私を送り届けてくれた同僚が買ってきてくれました・・・(苦笑))
そしてやっぱり仕事持ち帰り。
去年と同じく、5日にアルバイトさんの支払いがあるんだけど仕事開始も5日から。
いつ計算すんのさっ!!!
って事で勤務表持ち帰り~。
同じです。

昨日は一日かかって我が家の年賀状作成^^;遅すぎ。
今日大掃除のラストスパートを終えてなんとかスッキリしました。
今年は断捨離に出会えたおかげで、大掃除も楽に出来た気がします。
物が無い生活がこんなに快適だなんて。
増やさないように気をつけなければ。

でもって、年末の今思う事。
家族みんなが元気に年越しを向かえる事が一番幸せだな・・・と。
これも去年と同じ。
横にはお笑いを見ながら本気で笑う夫がいて(笑)
今は寝てるけど、起きている間はうるさいぐらい元気な子供達がいて。
そして自分も健康で今年一年終われる事。
周りの家族が元気で過ごせた事。
これが何より一番大事なこと事だと思っています。
来年もそうありますように。

後半は更新もままならなくなってしまったこんなブログでも、通ってくれた皆様には感謝します。
ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さいね^^



あと三日頑張れば7連休。
もうひとふんばり!


頑張るぞ。



子供達へのプレゼント。
全部揃ったのが昨日!
間に合って良かったー。
もしかしたら、二年生の娘にとってはサンタさんからのプレゼントは今年最後になるかもしれない。
このワクワクする気持ちを親も楽しませてもらえるうちは、ママもパパも頑張るよー!
明日の子供達の反応が楽しみです。

夫は今日、明日と久々の連休。
実に2週間ぶりの休み!
お疲れ様。
明日はやっと4人朝から揃います。
嬉しー。
残念ながら私は日曜日出勤となってしまいましたが、一時仕事のことは忘れて明日のクリスマスパーティーを楽しみたいと思います。

今夜は小田さんを見て、明石家サンタを見て?(笑)
のーんびりしたいと思います。

皆様も、素敵なクリスマスを♪



駅頭着!
車の液晶にもクリスマスイブの表示が。
さ、今日はがんばって早く帰るぞ!



ただ今21時半過ぎ。
夫が子供達を寝かしつけてくれている間に、私は夕飯作りと明日のお弁当準備を一緒にしちゃってます。
明日はこれに冷凍チンでオッケーかも?!

これからお風呂に入って上がったら夕飯です。
もうね、お腹空いたの通り越して変な感じ。

さ、サッパリしてこよう!



だけど、子供達は元気!
ガラガラの公園で思いっきり走ってストレス発散!


101216_202932.jpg
怒涛のような毎日で、私もかなり荒んでいるのですが(肌ボロボロ・・、口内炎出まくり)
夫も同様に忙しい日々を送っています。
ずっと休んでない^^;
11連勤?ぐらいかな。
残念ながら土日も仕事です。
ん~、これは下手すると年末年始まで一緒に休める日は無いかも知れぬ・・・^^;

そんな夫のために、久々にちゃんとご飯を作りました。
(これでちゃんと?っていうのがもうね・・・^^;)
これに、ご飯と味噌汁。
こういうご飯が大好物な夫、喜んでくれました。
(こういう夫で助かる・・・)

小松菜ははんぺんとベーコンで煮びたしにしてみたのですが、ベーコンの塩が効いているので、少しの醤油・みりん・お酒で十分美味しく出来ました^^

こんなボロボロ夫婦(苦笑)の今の楽しみはなんといってもクリスマス。
娘も息子もまだサンタさんを信じています^^
二人ともツリーにサンタさんへのお手紙を書いてぶら下げているのですが、まだ本決まりにはならないようで

「あ、やっぱりこっちにしちゃおうかなー?」

なんて^^;
私達親はまだプレゼントの準備に行動が移せずにいます。
今年は25日が土曜日♪
朝、子供達の反応をじっくりと見ることが出来るのが嬉しいー^^
どうか今年も成功しますように。
プレゼントとは別に、私からの絵本はもう購入済み。
これも喜んでくれるといいのだけれど^^

こんな楽しみがあるからこそ、なんとか毎日頑張る事が出来ています。

明日は休みー。
もしかしたら、土日どちらか出勤?と思っていたのですがどうやら免れそうです。ホッ。
明日は実に4ヶ月ぶりの美容院に行ってきます!
前回行ったのが8月・・・。
なんだかんだでずっと行けず・・・。
私はいつもショートなのですが、今はギリギリ結べる程伸びてしまいました。
前髪こそ自分で切っていたけれど随分伸びたなぁ~。
明日はカラーもしてもらって、ちょっと寒いのでショートボブぐらいに切ろうと思います。
あーーー、やっと行けるーーー^^;

あ、断捨離はですね。
ほぼ終わりましたーーー!^^
一番手ごわい納戸もこの間終了。
後は粗大ゴミを夫と二人で出しに行くだけ。
これはかなりの達成感でいっぱいです。
ほんとにいらない物が無くなりました^^
断捨離しながら大掃除もしていっていたので、後は窓拭きして、換気扇掃除して(これ夫担当)
大体我が家の大掃除も終了です。
早めに始めてて良かった^^;

101216_094252.jpg
さっき、グッタリしている私が余りに哀れに思えたのか、同僚がコンビニから買ってくれました^^;
んま♪
午後からは、この年賀状の印刷にかかります。
200枚。
一時期より半分に減っても尚200枚。
なんか無駄な気がしないでもないけど^^;

後半日頑張ろう!



でもって、寝るのが大体この時間。

今日は冷えるーーーー!

こんな生活なので、休みが待ち遠しいです。

が。

夫とは相変わらず休みが合わず、もう一ヶ月以上すれ違ってます。
はーーー。

頑張るしかないっ!

まずは寝よう。
おやすみなさい。



もうすぐ23時。
大人のご飯が、子供達が寝た後になりつつある今日この頃。
家に着くのが20時半頃なので、お風呂入れて寝かせるので精一杯!
こたつでニュース見ながらいただきまーす。

はー、疲れた(笑)




仕事中、疲れてきた時にポイっと口にいれてます。
チョコがとろっとしてておいしい♪

12月も前半戦終了です。
やらなきゃいけないことは沢山あるけど、一つ一つ、コツコツ片付けるぞー!


夫のご飯記事がトップに上がっているのがなんだかな・・・なのでひとつ記事アップしときます(笑)

12月!
師走です。

まさに

「走」

のごとく、会社の中でも、家の中でも走り回ってます。
要領悪い証拠ですねー^^;
でも、確かに忙しいのだけれど、充実感もたっぷりなのが12月。
クリスマスなど楽しいコトも多いのが12月。
あっという間に過ぎる時間の中でも、どこかワクワクと楽しんでいる自分がいます。

まだツリー出してないけど^^;(苦笑)

今年一年もなかなかいい年だったぞ!と終われるように。
残り時間も突っ走りたいと思います^^

インフル・ノロが流行り出してきました~。
お子達は今のところ元気です。
どうかこのまま無事に冬休みを迎えられますように。

お遊戯会を控えている我が息子、ジョージ君(笑)
だ、大丈夫かー?
最近、お裁縫に興味がある娘ちゃん。
ごめん、母ちゃん教えられん・・・(苦笑)

さて、コーヒータイム終了♪
残りの仕事片付けよう。

ここはもうしばらくお休みを頂きます。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

