ADMIN TITLE LIST


100929_200807.jpg
昨日の夕ご飯は

そうめん
かぼちゃの挽肉あんかけ

質素・・・(苦笑)
これに夫はご飯をプラス。
月末って事で残業になり、簡単に出来るそうめんに。
なるべく野菜たっぷりで食べようと、白菜、人参、ねぎ、油揚げ、しいたけをIN(あんま多くない?^^;)
かぼちゃが少し余っていたので即席煮つけ。
普通に煮ても良かったのだけれど、そうめんがアッサリなので、挽肉入れてちょっと重めに。

100929_193843.jpg
仕事から帰ってコトコト煮て・・・なんてのは無理~!!!
なので、まずはかぼちゃをレンジでチン。
挽肉をしょうがと一緒にがーーーっと炒めたあとにかぼちゃを入れて煮ます。
あとはとろみをつけてほっておく。
そうめんできる間に多少^^;味がしみこみます。

それにしても残業して会社を出ると、ちょっと前まではまだ明るかったのにもう真っ暗です。
これからどんどん寒くなる・・・。



100930_124411.jpg
注文していた本が到着しましたー。

まだ読んでないけど

さて、どこまでスッキリ出来るか?
お正月前の我が家がどうなってるか楽しみです。

頑張るのは自分なんだけど

ネ・・・。

問題は片付ける時間が週末しかないという事(涙)
そこに予定が入るとほぼアウトという悲しい現実。
でも、そこで諦めたら終わり。

なので、頑張ります。




昨日の夕ご飯。

昨日は夕方からだるだる~・・・。
なんか頭が重い。ボーっとする・・・。
と思いながら、電車に乗っていると

「実家でほか弁からおかず買っててくれたって。味噌汁だけ作ってて」

と夫からメール。

ありがたい~!!!!!!!!

お義母さん。いつもすみません。
ということで、味噌汁と簡単和え物だけ作成。
味噌汁は、茄子、油揚げ、玉ねぎ、えのきで。
和え物は、もやし、わかめ、かにかま、きゅうりをポン酢と少しのマヨで。
頂いたおかずは、野菜炒めにおろし竜田。

んま~♪

しっかり食べて子供達とさっさと撃沈。
12時に起きて、幼稚園におたより書いたりなんだかんだして1時半頃再びベッドへ。

眠れない(アホ)

2時頃寝て5時起床。
こんなことやってるから駄目なんですね・・・。
悪循環ループにはまってます。



一応節約・家計簿ブログなのに、家計簿すらぜーーーーーーーーーーーーーんぜんアップ出来ず。
駄目ですねー。
いけませんねー。
でも、こんな事やりつづけてすでに集計表の数は50をこえて来ました。
ブログにアップすることで、お金を使う事にストップがかかるのは私の場合当てはまりますねー。
止めた途端に散財しそうな勢いです^^;
節約したいナと思ってる方は是非家計簿ブログをオススメします。

って全然アップしてない私が言える立場ではないですが(涙)

断捨離精神が身について、家の中にいろいろ無駄なものを入れない生活が身についたら、もうちょっと節約にも繋がるかなぁ?と期待しているのですが、どうでしょう?
早く本到着しないかなー^^


20100928-3.jpg

8月も表だけ。
黒字ってコトでいいだろう(笑)←テキトー


20100928-2.jpg

8月分^^;
表だけアップしときます・・・。


20100928.jpg

9月分集計。
やっぱり1週もアップできませんでしたねぇ・・・^^;

【Read More】
100925_191853.jpg
土曜日の夕ご飯
今年初、すきやき~!
めっきり寒くなってきた東北。
ほんと、この間まで暑い暑い言っていたのが嘘のよう^^;
今年初のお鍋はすき焼きにしました。
すき焼き・・・。
美味しいけど、すぐ飽きません?^^;
締めの雑炊できないし。
ということで、あまり我が家では登場しないのですが、最初という事で美味しく食べました。
子供達は単純だから、肉がおいしい~!!!
牛肉、めったに登場しないからね^^;

100926_191423.jpg
日曜日。
シチュー
ケチャップライス
白身魚フライ
カボチャサラダ

次の日のリクエストはシチュー。
二日連ちゃん、ちょっとこてこてね・・・^^;
土日は冷凍ご飯を消化のため、ご飯を炊くことがない我が家は、チャーハン、焼きそば、ケチャップライス等、週末によく登場します。
実家にあった「ほろよい」
貰ってきたのですが、ジュースでした・・・(苦笑)

100927_191325.jpg
昨日の夕ご飯。
日曜日、突然ジョージが発熱。
昨日は仕事を休んで家でじっとしてました。
やっぱり寒い一日。なるべく栄養取れるもの。ってことで
豚汁~。
豚汁
塩サバ
モロヘイヤとえのきのお浸し
もやし・ちくわ・ツナのチャンプル。

夫好みの献立です。
子供達も豚汁が好きなのでしっかり食べてくれました。
おひたしには桜海老をプラス。
ちょっとしただし代わりになるので、入れると美味しい。
チャンプルは、やっすい食材で簡単に。4人分で100円かかってないかも^^;



日曜日の夜、子供達と撃沈してしまった私。
起きたのが夜中12時近く。
ふと横にいるジョージの体制を治そうとしたら

あっつ!

突然の発熱。39.1℃
夕方まで元気に走り回っていたのだけれど、なんとなく鼻がぐずぐずし出してるなぁと思ったら。

発熱は突然に。

これは子供によくあるコト。
夫と夫婦会議。

水曜日までずっと休めない~by夫
ギリギリ火曜日までは休めるかな~by私

ということで、私が休む事に。
即、病院予約。
24時間ネットから予約が出来るのが嬉しい。
ヒエピタ貼って、アイスノンしてその日は終了。

朝起きてきたジョージ。あれ、元気。
熱を測ると37.2℃。
おぉぉぉ、下がってる。
強くなったなぁ~、なんて感心するも、大事を取って幼稚園はお休み。
そのまま病院へGO。
喉がやっぱり赤いらしく、熱はそのためだとか。
お薬貰ってお家でのんびり待機。
お昼を食べた後は、強制的に昼寝!

私も一緒に爆睡。

途中、会社から電話が入っていたけど気がつかず^^;
その後も食欲もあるし、元気もあるし。熱も微熱程度。
お義母さんが預ってくれるというので、今日もお休みさせました。
明日からは元気にいけるかな?

それにしても、熱を出したのは去年のインフルエンザ以来かも?

私はジョージがぐっすり寝ている間、コンビニで買った本をのんびり読んでました。
これ。

クロワッサン。
あなたに必要なのは片付ける力
最近、サンキュとかよりこっち系の本がお気に入り。
ここでも多少年を感じる^^;
before・afterで部屋の様子が載っていたりするのを見ると、片付けたい気持ちが再び沸沸と。

そしてやっとこちら注文。

図書館行ってもずっと貸し出し中だったので、思い切って購入。
到着が楽しみ。
今年中にとことん家の中を片付けたいと思ってます。
(なんか毎年言ってるような気がしますが^^;年々捨てる物が減ってきて、掃除がしやすくなっているのは実感中!)

一気に冬に向かっている気がしていますが、皆様も気をつけて。
我が家はウォークインクローゼットにオールシーズンの服をしまっているので、実は本格的な衣替えはまだやっていません^^;
はやくやらなくちゃー。


100922_195558.jpg
22日の夕ご飯

ピリ辛中華飯
わかめときのこのスープ
かれいから揚げ(お義母さんより)

一気に寒くなってきました。
昨日なんて11月並の気候・・・。

100923_191122.jpg
昨日の夕ご飯

和風きのこスパ
ポテトサラダ
スクランブルエッグ
なめこ汁
から揚げ

昨日は娘と一緒に作ったご飯。
娘担当は
なめこ汁
ポテトサラダ
スクランブルエッグ
盛り付けも娘です。
スクランブルエッグ・・・。

ママの少ないよっ(笑)

卵1個で作ったもんね^^;
お品書きも・・・
100923_190926.jpg
おしいっ!

て「づ」くりだったねー。
スクランブルエッグは、たまごそぼろだそうです。
なぜかいつもハートが割れてる・・・。
めしあがれ♪
なんて、いつの間に覚えたんだか^^
美味しかったです。御馳走様。




夏の間、あのジョージの夜起き?が無くなっていました。
朝までぐっすりコースが大体定着してきたので、おー!これはついに終わったかー?
と喜んでいたのですが・・・。

寒くなってきて復活。

しかも私の横に上ってきてぴったりくっついて寝てる・・・。
ワイドダブルに大人二人+子供1人。
私、動けず直立の形で寝てるもんだから、朝起きると体が痛い・・・(涙)
前までは、チビも体が小さかったのであまり気にならなかったのだけれど、最近にょきにょきと背が伸びてきたので狭いっ・・・。

さて、子供達ってのはいつから別部屋で寝るようになるんでしょね?
我が家は大まかな予定で、チビが小学校に上がったら2段ベッド買って子供部屋に置こうと話しをしていたのですが。
娘は今の所大喜び。
はやく、はやく♪と待ちわびてる。
もう一人のジョージ君は?

2段ベッドなんていらない~。(半泣き)
ママちゃんと一緒がいいの~。(半泣き)

うんうん、そうかそうか!by私。

私がきっと離れられない。

寝かしつけの時に子供二人の間に挟まって本を読んだりいろいろ話をするのが日課なのですが、それが無くなると思うと途端に寂しくなります。
かといって、ずっと今のままってワケにもいかないだろなーなんて。

親離れより、子離れが出来なさそうな予感・・・(涙)


100921_202455.jpg
昨日の夕ご飯は・・・

秋鮭のホイル焼き
わかめ・コーン・ちくわの酢の物
白滝・牛蒡・豚こまの甘辛煮
味噌汁・ご飯

秋鮭がおいしい~。
ホイル焼きはほったらかしでOKなので楽チン。
酢の物にしようと思って準備してたら

きゅうりが切れてた・・・(涙)

ま、無くてもいいっか・・・でコーンとちくわをプラス。
甘辛煮はお弁当に入れてきました。
牛蒡大好き。



試験が終わった後の1週間、ボケーーーーっと過ごしたと書いていましたが、本当にその通りで。

仕事ものんびりペースだったし(毎日定時)。
家事が終わったら何も考えずにテレビボーーーっと見てたり。
久々に通販のカタログ眺めたり。

かなりゆるゆる~な生活をしていました。
ただ、なんか目に違和感が・・・。
ゴロゴロするとかじゃなくて、なんか見辛い・・・。
視力また落ちたかなぁ・・・。
両目で見るより、片目で見たほうがハッキリ見えて。
手元の資料を見るのもなんかしんどい。
ま、まさか老眼スタート!?
これは眼科に行ってちゃんと検査してもらわなきゃいけないかな・・・

なんて思っていました。
そしてそんな事を思いつつ5日ぐらい経過。

ま、まさかね・・・と思いつつあることを実行。

ハッキリ見えるーーーー♪

ずっと左右のコンタクトレンズ逆に入れてた・・・(涙)

前は、右左の視力に結構差があったので間違って入れた時はすぐわかったのですが、最近近づいてきたようですぐに分からず・・・。

ってか5日もかよっ!?

自分のアホさに感心。
これを夫に話したら、途中で

「右左逆だったんでしょ?筋肉痛を盲腸かも・・・っていうお前だからそんなんじゃ驚かないよ。」

・・・。はい、すいませんでした。


100906_184513.jpg 9/6(月)
 パパカレー
 夫が休みだったんだろな・・。









100907_195211.jpg 9/7(火)
 野菜の味噌炒め
 カボチャサラダ
 冷奴
 大根と揚げの味噌汁






100907_194446.jpg 同日 子供達のご飯











100908_195611.jpg 9/8(水)
 塩焼きそば
 から揚げ
 ワカメ・コーン・きゅうりのサラダ
 キノコと卵のかきたまスープ






100908_193900.jpg 同日 子供達ご飯

 こんな感じで2週間分続きます。
 スルー推奨(笑)








【Read More】
日曜日、建設業経理士2級を受験してきました。
去年の夏に大幅なリストラがあり、社長に経理もやってね♪と言われてから、とりあえず独学で日商簿記3級、建設業経理事務士3級を取り、今回2級を受験する事にしたのですが。
まぁ、終わってみれば

甘かった

この一言ですね。
過去2回の受験経験から、今の私には勉強する時間が限られている事、昔ほど頭にはすんなり入ってくれない事は十分分かっていたはずなのに。

今回も全く同じ事の繰り返しでした^^;進歩ないですね。

6月、遅くても7月から参考書を読み始め、8月から過去問題開始。
9月は復習オンリー。
この予定でした。
参考書を読み始めて最初に思ったのが、これはやばいぞ・・・と。
今までのなんちゃって知識じゃ無理―^^;
減価償却に3パターンもいらんだろー!!!。←半分ヤケ
そして、8月に入り過去問題を最初に解いた時、

ほぼ全問不正解の現実。どひゃーーーー。

その時点で受験するの止めようかと思ったのですが、会社経費で払ってもらっているのでそうもいかず。
それからもまだ1ヶ月ある。まだ3週間ある。まだ2週間ある。
そう思いながらもあっという間に受験前日^^;
こんなに不安な気持ちで受験するとは思いませんでしたね。
自業自得です。

そんなドキドキの気持ちで受けてきた試験は、開いた瞬間から

「あ、終わったかも。」

でしたが、とりあえず埋めるだけは埋めてきました。
今回も時間ギリギリ。
見直しなんてほとんど出来ず。
さっさと終わって途中退室する人がこれまた妙に気持ちを焦らせるー^^;
終わった後は放心状態。ホケー。

昨日、TAC、大原さんで揃って解答速報が出ました。
もう答え合わせをするのも嫌だったので、11月10日の合格発表の葉書まで待とうと思っていました。

でも。

もし駄目なら3月(だったかな・・・)にまた受験します。
ここまできたら取りたい。
その先だってあるし。
11月まで待っていたら、9月10月の2ヶ月がまた無駄になっちゃう。
そう思ってさっき速報をチェックしてきました。

結果!!!

受かってもギリギリの点で合格。
落ちてもギリギリの点で不合格。

70点合格で、うかってたら72点。
落ちてたら68点みたいな。

一番嫌~!!!!!(涙)

答えを全問書き写せなかった事もあるし、見直しをしてなかったから書き間違いがあるかもしれない。
精算表に関しては配点がどの部分かも分からない。
微妙なのです、ほんとに。

でも、そんな事よりも一番の後悔は、適当な勉強で曖昧な知識で受けてしまった事。
ここなのです。
勉強時間が無い事は十分分かりきっている事です。
仕事もあるし、二人の子供もいるし、妻でもある(ここ忘れがち^^;)
時間がなければ、その分早くから始めればいいこと。
それもわかっていたのに出来なかった事、しなかった事。

もう、ア・ホ

一生懸命勉強して駄目なら、まだ納得出来ます。
ただ、今回の場合は(いつもか^^;)今までのこの数ヶ月、なーにやってたんだろーって自分でも呆れる感じ。
ブログでしょぼいご飯をアップしていた時間ですら、参考書1ページ読む時間に当てられたのでは?
と思ってしまうのです。
せっかく作ってくれた娘のお守りも(笑)
今回は先にごめんねと謝りました。次まで大事にとっておくねって。

試験が終わって、昨日は本当に久しぶりに夫とニュースを見ました。
なんか久々にゆっくり過ごせた感じ。
ここ最近はテレビもつけず、夫はイヤホンつけてPC。
私は食卓テーブルで勉強というスタイルで。
今回も睡魔との戦いでした^^;
氷を何個かじったことか。
半分居眠りしていた私を起こしてくれたり,家事を引き受けてくれたり。
そんな夫の助けも無駄にしてしまった事も申し訳ないと思っています。

と、反省はここまで。

これから先の時間をどうするか。
また後悔する時間だけは過ごしたくないって思ってます。
(なんだかんだ繰り返してるけどネ^^;)
私は欲張りなので、今回の資格の他にも困った事にやりたい事が沢山あって。
もー、どれから手つけたらいい!?
って迷いながら、あれよあれよと時間だけが過ぎている感じです。
もう何度も何度も書いてきて、書き飽きた?事ですが、5年前にこの事に気がついていたらって、30歳半ばに来た今、本当に強く!思います(笑)
これを40歳の時に気がつかず、今気がついてラッキー♪と無理矢理思う事にして。

でもね、試験は嫌だけど、勉強ってなかなか楽しいです。
これ、学生の時に分かりたかった(笑)
あと、受験会場に行ってドキドキしながら待つ感覚。
これもなかなかイイです。
今この環境に自分がいる事が出来ている事を幸せと思って。
また次目指そうと思います!
もうすぐ62歳の母でさえ、今でも試験受けつつ勉強してるのだから負けられない(笑)

ご飯写真、1週間分も撮りためているのですが^^;
アップする気が沸いてきません。
どうしましょ(笑)
ちょっとだけ、一休みさせて下さいね。


アクセスして頂いてる皆様。
更新ナッシングでごめんなさい^^;

来週からは復活できるかと!

家族はみな元気です^^

私は目の下にクマ飼ってますが

さ、ガンバロ、ガンバロ!


睡魔で頭がやられてます・・・^^;
忘れないうちに先週からのご飯UP!

100902_194804.jpg
9/2の夕ご飯
エリンギ・イカ・アスパラのバター醤油炒め
大根サラダ
長ねぎと豚肉の卵とじ

冷凍しておいたイカを解凍して、アスパラエリンギと炒めました。
シンプルだけどこういうのが一番すき。
いつもの卵とじは、親子丼みたいに甘めに作るのですが、今回はお酒のつまみってことで砂糖なしで。
たまにはこっちもいいかも。

100903_063716.jpg
9/3のお弁当
私休み。
夫パス。
ってことで息子のだけ。
おにぎり弁当

100903_195051.jpg
9/3の夕ご飯
すさんでますね^^;
この日は娘のPTA行事へ。
帰った後夕方にとある小児科へGO!
前にお世話になった小児科の先生が開業されたということで早速娘を連れて初来院。
耳鼻科の薬を飲んでいても最近改善されず、お世話になっていた先生を訪ねました。
薬を替えて2週間様子見。
やっぱりずっと通っていた先生は親子共々ホッとします。
夕方5時半の予約だったので、帰宅は7時近く。
実家の近くの病院なので、母からおかずとのりまきをもらい、スーパーで惣菜ゲット。
1日分のカロリーを1食で取ったぞ!!!な、夕飯になってしまったな・・。

100904_192624.jpg
9/4の夕ご飯
塩サバ
うーめんちゃんぷるーのはずが、なんだかちゃんぽんみたいに^^;
具沢山スープ
子供達はご飯、大人はお酒

お昼に食べたうーめんが残ったので、沢山の野菜とうーめんちゃんぷるーにしようと思ったのだけど、水分多すぎて給食に出てくる感じのちゃんぽんめんみたいに^^;
みんなきれいに食べてくれたけど、想像とちょっと違うものが出来ちゃった・・・。

100905_183905.jpg
9/5の夕ご飯
手巻き寿司

家族揃っての休み。
みんなに
「何が食べたいー???」

「手巻き寿司ーーー♪♪」by3人

おっと・・・。
予算オーバーな予感はするけど、食べたい物は食べようでないか!!!
ってことで、海鮮丼セット1,580円を購入。
それを長細く切って(笑)手巻き用に。
回転寿司行ったら4,000円近くなるもんね。それから比べたら安いだろう!

子供達、大のお刺身、お寿司好き。
「全部巻いちゃう♪」
こういのが出来るのもお家手巻き寿司の醍醐味。
ニコニコ食べてる顔見てると親は単純だから幸せですわ。

大人はお酒用に茄子の生姜煮を。あとキムチ。

とりあえず週末ご飯終わったー!


先週の金曜日。
娘の学校へGO。
子供と一緒に体育館で玉入れ大会。

激暑の中

お母さん達、首にタオルを巻いて持ってきた水筒で水分補給を行いつつ頑張りました。

暑かった

でも楽しかったなぁ。

その後、一緒に給食タイム。
これも行事のひとつ。

100903_121518.jpg
小学校卒業以来なので、実に23年ぶりの給食です
計算あってるか不安・・・。

(中学校はお弁当でした。中学・高校・短大・就職してからしばらくと、お弁当作ってくれた母に感謝!)

ご飯
米粉めんのすまし汁
ツナそぼろ
厚揚げの味噌炒め
レモンソーダゼリー

小さな机を縦にして、娘と向かいあって仲良く給食。

おいし♪

あっという間に完食。
こりゃ娘がおかわりする気持ちがよくわかる。
ご飯の缶缶も懐かしい。意外と熱々にビックリ。
(牛乳は飲めないのでパス・苦笑)
久々の給食。とっても美味しかったです。
また食べられる機会があるといいな。

今日はお昼前にだだだーーーーーっと更新。
これからお昼です。
今日はチビは幼稚園お休み(年中・少さんたちが祖父母参観のため)
夫も仕事休み。

お弁当はパーース。

今日の夕飯はパパカレーです。
定時で帰れるように午後の仕事早めに片付けます!


100901_195338.jpg
昨日の夕ご飯

今年初!秋刀魚(お義母さんありがとう)
天ぷら(アスパラ・しめじ・なす・ちくわ)
冷奴
味噌汁(大根・人参・わかめ・牛蒡・玉ねぎ・じゃがいも)
ご飯

会社にいる時お義母さんから携帯にTEL

「秋刀魚焼いたからねー。夕飯のメニューだぶらないようにー。」

ありがとうございまーす!
今年初秋刀魚です。
高いっすね、秋刀魚・・・。
今年は家族みんなが大好物なつみれ汁、何回食べられるかなぁ~。
秋といったら「秋刀魚」なのに。

それと、天ぷら。
冷蔵庫が空っぽな上、何作ったらいいのか頭働かず。
とりあえず、揚げとけ。
な天ぷら。



小麦粉がないーーー!!!!
限界の量の小麦粉で作ったので、これしか揚げられず^^;
茄子なんて素揚げっぽいね・・・。

なんか野菜不足・・。
そういったときは、海母伝授の

「味噌汁につっこみなさい」

了解!ってことで具沢山味噌汁。
味噌汁が飲みたいって言っていた夫、大喜び(すまんね^^;暑くて作る気にならなくて)
あとは切っただけーの冷奴。

100902_062650.jpg
今日のお弁当は私とジョージだけ。
この暑い時期だから、保冷剤でぐるんぐるんにして持たせてます。
私は会社の冷蔵庫に入れられるからいいんだけどね。



昨日は1日。
夫の買出しデー。

夫、張り切って今月も行ってくれました~♪
どん

100901_202935.jpg
マイバック(籠)忘れたらしい(苦笑)

37歳、スーツを着たサラリーマンがカートを押してこれだけの量を買出しする姿って。

いいんじゃない?(笑)←よくない?

合計8千円弱。
大体私が欲しいもの、料理に使いそうなものが分かっているので助かります。
後は腐らせないように^^;(毎回言うけど)頑張って消費してきましょう!


201000902.jpg


8月分、週集計です。

【Read More】
100827_200227.jpg
記憶を掘り起こして書きます。

8/27(金)の夕ご飯

ほっともっと

お義母さんが買っててくれました。うれしー。ほか弁なんて久々よ。
からあげ弁当、竜田揚げ弁当。
夫と半分ずつ食べました。

8/28(土)
弟夫婦帰省につき、実家に集合。
夕飯は早めにファミレスへ。
帰ってきて自宅で飲み会。
雪中梅の冷酒がめっちゃ美味しいー!!!
はまる・・・。危険・・・。
父と仲良く飲みました。

100829_190025.jpg
8/29(日)の夕ご飯

子供達に何が食べたい?と聞いたら

ジョージ:シチュー
娘:から揚げ

この暑いのに!?
いいさ、エアコンガンガンで食べようじゃないの。
ツナピラフ?炊き込んでないからチャーハンか(苦笑)
も一緒に。
私、最近このハイボールチュウハイがお気に入り。
この他にシチューもあったんだけどね。
100830_062830.jpg
なんか写真撮るの失敗した。

100830_194458.jpg
8/30(月)の夕ご飯
新潟から美味しいこしひかりを頂いたので、和食にしましょ。
ほっけ
切干大根のサラダ
厚揚げその他の煮物
100830_194514.jpg
厚揚げ、ちくわ、人参、大根、鶏肉。
家に帰ってきて作る煮物は超特急で出来る物に限られます(涙)
簡単に火が通って短時間で出来るもの。
少し深さのあるフライパンで強火で一気に。アルミホイルで落し蓋をしてがーーーーーー!!!っと煮ました。
そんでも大根まだちょっと薄かったね・・・。

100830_062747.jpg
8/30(月)のお弁当
焼きそば弁当

寝坊した

100831_200337.jpg
8/31(火)の夕ご飯
茄子と豚肉のおろしうーめん
厚揚げの甘味噌炒め

夫、15時に吉牛を食べたという。

夕飯は軽めでお願いと。
ということで、家にあった手述べうーめんとやらを。
茄子と豚肉は茹でて先にめんつゆにIN。
味よしみこめしみこめ~。
大根おろしをがりがりがりがり。
本当はもっとたっぷり乗せるつもりがこれしか出来ず
ごまと鰹節のっけて、生姜をのっけていただきまーす。

100831_200349.jpg
これだけじゃあっさりすぎかと、残った厚揚げで甘味噌炒めを
キャベツ、もやし、ピーマンも一緒に。
んま♪

100901_062920.jpg
9/1(水)のお弁当
昨日の甘味噌炒めをIN。
あとはポークチャップ、卵焼き、冷食、ウインナー。

いつもと変わりナシ。



写真溜めるとしんどいーーーー!!!!

一気に書きました。
長々お付き合い下さってどうもありがとうございます。

さて、私の近況。

眠い

この一言に尽きます。
毎日バタバタで、夜ベッドに横になった瞬間に意識が飛んで、一瞬で朝が来ると言う感じ。
お昼休みも、どうしても辛い時は

机で寝てます

ブログ更新が無かったら、
机で爆睡してると思ってください。

1日36時間あったらなぁ~・・・・。
そんなしょーもない事をまた考えている毎日を過ごしておりまする。


201000901.jpg

今更七月分^^;

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

