ADMIN TITLE LIST


20090730.jpg

昨日の夕飯は冷しゃぶにしました。
またまた残業にて家についたのが8時前。
子供達は実家でお風呂まで済ませてもらっていたので(感謝)
夫に何がいい?と聞いたら

「冷しゃぶ」

と、答えたので簡単に作りました。
夫婦二人、冷しゃぶLOVEです。
子供達は・・・うーん、生野菜大量はやっぱりイマイチ。
このボウル、結構大きめなのですが、毎回どかーんと作って食べます。
レタスちぎってきゅうり切って、わかめもどしてどーん。
本当はこれに人参の千切りを茹でたもの、あ、豆腐も入れればよかった(今気がついた)
トマトもあった方がいいですねー。
とにかくいろいろ乗っけてゴマだれ回しかけてむしゃむしゃ食べます。
栄養価的にはどうなんでしょー?
生野菜より温野菜、煮物とかのほうが量はとれるんでしょうけどね。

スピードが一番。

の我が家にはこれでも一応○としています^^;
あとはおにぎりと、お弁当の残りのポテサラで終了。

あー、まともにご飯作ってない(涙)

今日は早く帰りたいなー。
明日支払いのデータは銀行に送信済み。
でもそのほかにも振り込むものめっちゃあります(涙)

それでもなんとか一ヶ月。
一人でやれたじゃん♪(仕事はかなり増えてしんどいけど。)
思う事はいろいろあるけど。
ど素人がよーやっとる。
と、自分で自分を褒めといて(上司も褒めてくれないし・笑)

テンション上げていこうとおもいます。


20090723.jpg

先日買った大葉。
腐らせずに全部使い切りました~♪
もちろんそのままにしておいてはすぐに痛むので、10枚ごとにぬらしたキッチンペーパーでくるんで保存。
なんだかんだ、毎日何かに入れては食べてましたね。
このそうめんにもガッツリ30枚ぐらい刻んで入れてます(笑)

思い立って作ってみたネバネバ・サッパリそうめん(謎)

材料
納豆1パック きゅうり わかめ 大葉 オール適量

作り方
1.ボールに材料を適当に切った物を合わせて冷蔵庫IN
2.素麺茹でて、めんつゆ作って盛り付け
3.1を上から乗っけてかつお節・ごまをどっかりかけて完成

レシピとはいえないっす・・・。

この素麺を作る前の私の頭の中は・・・。

 さっぱりしたのが食べたいなぁ・・・
 素麺にしよう。そのまんまじゃあじけないから・・・
 納豆入れてみるか。でも2パック使ったら明日の朝ごはん食べるの足りなくなるナァ・・・
 わかめでかさまししよ。きゅうりいれてもしゃきしゃきしてんまいかも♪
 大葉も入れちゃえ。


ここまで考えるの多分1分ぐらい。
後はいつもの適当料理です。
冷蔵庫にある半端もんばっかり使ってるし^^;

でも、んまかったです^^
きゅうりのしゃきしゃきも○
わかめのかさ増しも○(笑)
かつお節もいい味だしてるし、大葉もサッパリ~♪
納豆が最後に沈んだのがちょっと△
オクラ刻んでもいいかも♪

てな感じで、毎日てきとーに作ってます。

毎度ながら、盛り付け下手っすねーーー。
私の母は上手な人でした。
見た目が美味しそう。
その子供なんだけどなぁ・・・、私。
刺身なんて盛り付けさせたら最悪です・・・(涙)

さ、明日はお給料日。
早く銀行にデータ流したいのに、社長が帰って来ない。
はよ帰ってきてー!




明後日給料日だっつーのに^^;
先月分画像だけアップしといて更新してませんでした・・・。

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

