ADMIN TITLE LIST


20081220-1.jpg

11月分月集計です。
もう12月のお給料日、目の前なんですけどね^^;

今月から変更になったのが先取りの貯金額。
ガソリン代が減った分、スライドして増やしてます。
今月1万9千円なんて金額なのは、キャッシュバック使った分もあるのでこれよりはもっと高いはず。
それでも100円切ってきましたからね。
180円台のときは泣きそうでした(涙)

電気代は今月から大幅アップになります。
12000円なんてもう無理。
年間平均でこのぐらいであればなぁ?という金額で、やはり冬は電気代かかりますね・・・。

もう今年もあとわずか。
来年の計画やらなくては・・・と思いつつまだ手付かずです。
来年は貯める年!
これは決まってるんだけどね^^;
どう貯めて行こうか、考えなくてはいけません。


20081220.jpg

11月も数字だけさらっと見てください^^;


今月の結果
70,000円(週予算1万×5+予備費2万)-月支出62,771円=7,229円
7,000円は貯金通帳へ
229円は小銭貯金へ


11月も食費かかってますねぇ・・・。
まとめ買いすると、何を買ったのか、1週間もすると忘れてしまうところがいけないです。
でも、私には購入した物をすべて家計簿につける時間も気力もないんですよね^^;
つける時にだけでも、レシートを見て、「今回はこれいらんかったな・・・」ぐらいの反省は来年は取り入れてみようと思っています。
次にかかっているのが「子供費」
季節の変わり目って、必ず洋服やら靴やら新調しなくちゃいけないのでどうしてもかかってきます。
来年からはこれを予算取りして先に確保しちゃおうかなとおもってます。
予算があれば、ストレスなく買うことも出来るし。
毎月の支出から出そうとすると、今週分もうすっからかん・・ってことになっちゃうので。
今年の家計簿を見直して、大体どのぐらい必要かを見越して、先に取ってしまおうと思います。

11月の反省はそんなもんですかね?
他は大体普段どおりの支出でした。


20081204.jpg

師走のバカぁぁぁぁっと叫びたくなる今日この頃。
仕事もそうですが、家でも年賀状作らねば、大掃除せねば、いろいろ出てきますね・・・^^;

時間が足りねぇよーーーー!!!!(汚)

ふぅ。

そんな時間がない時におススメな料理を一品。
料理って言わないっすね、これ^^;
でも、なぜか家族に大好評。
うちの家族、味音痴なのかも・・・(苦笑)

作り方もとっても簡単!

<材料>
卵 3個ぐらい?2個でもいけるかも
冷蔵庫の残り野菜 適当(この時は、たまねぎ、しめじ、ねぎだけでした^^;)
かにかま 適当

<作り方>
1.フライパンにごま油を引き、野菜達を炒めます。
2.火が通ったところでかにかま投入。鶏がらスープ、塩コショウ、醤油少々で味付け
3.溶き卵を入れて適当にざざっとかき混ぜる。私は時間がないのでガッチリは火は通しませんでした。
4.お皿に取り出し、そのままのフライパンであん(水・酒・鶏がらスープ・塩コショウ・水溶き片栗粉)を作って上からざざっとかけて完成。

なんちゃってかに玉風。
でもお野菜どっかり入れれば栄養も○?
ご飯にかけても美味しかったです。
一昨日はこれに人参、ピーマンを忍ばせました。子供達も分からずぺろっと。

イイです。これ。
格安で簡単。
たまねぎ多く入れるとかさましになります(笑)

えっと。
お弁当ブログストップしてますが^^;
一応作ってます。
あとちょっとで冬休み♪ヤッホー。
再開は冬休み明けの予定・・・(苦笑)

喉が痛いです。
チビのが移った模様・・・。
でもこんな時倒れてなんか居られない!

得意の・・・。

病は気から!

作戦で乗り切ろうと思います・・・・。

早昼終わったので外勤出発。
行ってきます!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

