ADMIN TITLE LIST


20081114.jpg

あと一品。何作ろう?
と冷蔵庫を覗いたら鍋用に買っておいたしらたきがあったので、きんぴらにしてみました。
材料
しらたき 1袋
人参・ピーマン・ちくわ 適量

しらたきは食べやすい長さに切って(アク抜き済みのやつ)、あとはきんぴらの要領で作っただけです(そんな説明ってない?^^;)

短時間で出来て簡単でなかなか美味しかったのでご紹介します。
結構な量が出来たので、次の日のお弁当にも入れてみました。
冷凍おかずには・・・むきませんね^^;きっと。
一度こんにゃくが入った煮物を冷凍してひどい目にあいました。←無知
おべとうのおかずに困るチビも、

ちゅるちゅる系

は好きなので、春雨とかしらたきとかよく入れてます。
そうすると結構食べてくれるので。

明日からお休みです^^
が、用事てんこもり。
尚且つ夫仕事。
で、ちょっと大変そうな感じです・・・^^;
優先順位つけて、淡々とこなしていきますかね^^
家計簿も買いにいかなくては(今年売れ行きいいみたいですね)

いまさっき夫からメールが入りました。
昨日手術で今日一日大事を取って会社休んでいます。
何かと思えば

「肉とか練り製品とかけっこうやすいけどまとめ買いする?そうすると週末買い物楽じゃない?」

ときたので

「お願いします」

と返信。
すると

「魚、冷食、牛乳、パスタ以外安いもの買いました。明日はパスタ、マーガリン、あさっては牛乳マヨネーズ、ドレッシングが安いです」

と返ってきました。

・・・。私は全然知らないです。

主夫頑張っているようです。寝てればいいのに^^;

ということで、皆様良い週末を♪



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

