ADMIN TITLE LIST


20080926.jpg

9月分 月集計です

【Read More】

20080925.jpg

集計したてホヤホヤです。
只今、0:47分。
袋分け作業終了いたしました!

【Read More】
20080918.jpg

ずっとずっと前から気になりつつもなかなか作れないでいたクックパッドレシピで、本当に簡単で美味しかった一品をご紹介します!

Cpicon 騙されたと思って作ってみて★えのきわかめ by あちころ

私が選ぶ基準は

安い!
手間がかからない!
短時間で出来る!


ですが、これは本当に簡単で美味しかった!
相変わらずの目分量で作ったら、ちょいマヨ多すぎてこってりバージョンになってしまいましたが^^;
騙されたと思って作ってみて・・・と書かれていますが、ほんと騙されたよ~!!!
つくれぽの数が500を越えているレシピなので間違いないはず♪

いつも私が作るご飯は、ご飯のほかにおかず・・・のメニューならおかず3品を目指して作っているのですが、

あと一品!

って結構悩むんですよね。
そんな時には嬉しいレシピ♪
レンジで出来ちゃうし、食材のコストも安い!
これから登場率高め・・・になりそうです^^

ちなみに今日はどかんとスパゲティ一皿メニューの予定・・・(苦笑)

台風がやってきているようですね。
南の方の方、気をつけてくださいねー!


20080904.jpg

9月にはいりましたよー。

【Read More】
20080903.jpg

何か一品欲しいなぁ?
と思って電車の中で眺めていたクックパッドから頂いたレシピをご紹介します^^
今回お世話になったのはこちら♪
Cpicon 切り干し大根で激うまサラダ by pashaco

切り干し大根は常備食材なのですが、煮るイメージしかなかったのでこれは新鮮!
袋の裏によく酢の物がかかれていていつか挑戦してみようと思っているのですが、このレシピも簡単そうだったので先に作ってみました^^

この切り干し大根を戻している時間を利用してほかにもう一品作れちゃうというのが、忙しい主婦にはいいんですよねー。

で、お味のほうはというと、

とってもおいしー♪


食感がコリコリしていて美味しいんです。
程よい甘みもあって、ゴマをたっぷり入れたので香ばしいし、ごま油の風味もいい感じ。
夫にも大好評でした!
最初切り干し大根だって分からず食べてました。
これは定番入り決定です。
コストだってかなり安い上、栄養もあるし^^

本家さんは、調味料をちゃんと別に作られていましたが、私は切り干し大根ときゅうりを混ぜたらそのままどんどん足して行きました(ズボラ炸裂・笑)
でも問題なしでしたヨ^^

これからもスピード料理且つ美味しいレシピ探し頑張ります^^



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

