fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
20080307.jpg

いつぞやに作った1品。
写真データを整理していたら出てきたので今更ながらアップしておきます。
鶏肉はもも肉の方がむね肉よりも断然美味しい♪
けどもも肉はやっぱりお値段高め(苦笑)
むね肉はやっぱりどうしてもあのパサ付き感が気になるんですよねー。
でも、「お酒に漬け込めば柔かくなる♪」ということを、以前作った胸肉料理を作った時に発見してからはむね肉を戸惑い無く買うようになっちゃいました。

今回のこの中華炒めもお肉柔らか~♪で美味しかったです。
パサ付き感を嫌がる子供達も(贅沢な・・・笑)喜んで食べてくれました。
作り方もいたってシンプル。
むね肉は一口大に切ってお酒につけておきます(長ければ長いほどいいような)
塩・醤油等で下味をつけておいてもいいかも。
浸かったところで片栗粉をまぶして炒めていきます。
私のようにめんどくさがって片栗粉を入れて混ぜると写真のようにダマになります^^;
火が大分通った所で青梗菜も投入。
味付けは鶏がらスープ少々、塩、コショウ、お醤油ちょっぴり。
最後にごま油を一振り入れればいかにも中華♪
相変わらず、自分で作る料理で「大さじ1」とかの量が分からずレシピになってなくてごめんなさい^^;
味見は箸の先っちょで是非どうぞ(笑)

さ、あのげん玉さんでまたキャンペーンのお知らせがやってきました。
私の苦手な「げん玉電鉄」(列車走らせるやつね)がらみです。
なんと本日中!見逃している方は急いでー♪
来週10日(月)から「げん玉電鉄 桜咲くキャンペーン」(期間中に40マス以上進んだ人全員に100ptプレゼント)が開催されるそうなのですが、それを記念して超便利なカードをスグに獲得できる直前企画の今日開催中です。
詳細はこっちら~♪
簡単に言ってしまえば、今日中にげん玉内の広告にアクションすれば【縮地法の極意】とやらのカードがもらえて、来週10日からのキャンペーン中に「40マス」以上走らせれば100P貰えちゃうって事らしいです。
40マス以上なんて未だかつて走らせたことの無い私。
ちょっと頑張ってみようかなぁ~!
ちなみに広告アクションはひとつしておきました。無料サイト登録で600Pゲット(笑)
これでカードは貰えるはず(多分・・・)
あとは40マス頑張ります。
登録している方でやってみる!と思われた方は今日中との事なのでお見逃しなく!
げん玉ってなーに?という方かたはコチラに簡単な詳細を載せていますので是非登録してお小遣い稼いでみてくださいね。
海オススメのポイントサイトです。

↑ここから登録で250Pゲットです。たまにでかいのもいいかな(笑)

さ、今日は午前中も午後も外勤の私。
今日はお天気もいいし暖かいので出かけるのも楽~^^
花粉症の人はちょっと辛いかもしれませんね。
私は花粉の中で育ったような田舎人間なので、今の所はなんともないです(突然発生するって聞いてびびってますが・・・)

さて出発しますかねー。
コメントレス・皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい!
良い週末をお過ごしくださいねー^^

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.