ADMIN TITLE LIST


20071219.jpg

去年の今頃作ったホットケーキミックス使用のパン!?をリベンジしてみました。
前回はパウンドでどーん!だったけど、今回は丸型でどーん!
ますますズボラ化しています。
前回切れていたケチャップも今回はトッピングし、中には粉チーズ+とろけるチーズも入れてみました。
具はウインナー、コーン、炒め玉ねぎで。

実はある日の朝食に作ったのですが、その前の日に大量にミスドのドーナツを頂いたのですよ。
オール甘い系。
朝ごはんに甘いのばっかりじゃなぁということで急に思い立って作ったわけです。
モブログに息子が混ぜていた写真をアップしていましたが、これを作っていました(笑)

次の日の朝に自分の好きな物が食べられるって判っていると、起きるのが辛くないのは私だけでしょうか(笑)
コーヒーを入れてこのパンとドーナツをガッチリ食べて幸せ~♪でした。

ちなみに皆さんは朝ごはん食べる派?パス派?
私は寝坊しても何かは必ず食べる派なのですが、朝からなんでもいけちゃう方です。
さすがに朝から焼肉・・・は無いけど、そば、うどん、ラーメン、普通に食べられますね。
というか、私の母ってたまに朝食にラーメン作って出したりしてたんですよ。
信じられない人もいるかと思いますが、私も弟も喜んで食べて学校へ行っていたもんです(笑)

対する我が家の朝ごはんは、パンならとろけるチーズを乗っけて焼くピザトースト系、ご飯なら納豆!めかぶ!卵!と質素な物しか食べていませんが^^;
それでも朝食は欠かせない一家でこれからもいけたらいいなぁと思います。

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今朝は納豆でした・笑


初挑戦!

少しだけ残ってしまったキムチを使って、初めてキムチチャーハンを作ってみました。
実は食べた事も無いので本当のキムチチャーハンってどんなもんか分からず^^;
でもこれがまたピリ辛でんまかった♪
夫と二人でちょっと驚きました(多分予想とは違っていたのだろう・・・苦笑)

私の作ったキムチチャーハンの作り方は

1.先に卵をやわやわに炒める→取り出す
2.フライパンにごま油を引いてにんにくすりおろし少々を入れ温め、豚肉の細切れを炒める
3.キムチ投入。さらに炒める(残った汁もぜーんぶ入れる)
4.ご飯を入れてさらに炒める。先に取り出した卵を入れる
5.最後にネギを入れて炒め、味を見て薄いようなら醤油を回しいれて完成!

キムチって汁っぽいからべたべたになるかなぁ?とおもいきや意外にパラパラに仕上がって美味しかったです。
普通豚肉って入るのかな?
旨みアップしそうだったので入れてみましたが、これが正解♪でした。

卵は炒めるか温たまにするか迷ったのですが、夫にメールしたら
「海のセンスにおまかせー」
と返事が来たので普通に炒めたのですが、食べ終わった後に

「これは温たまのほうがまろやかになって美味しいかもね」

といわれました^^;海のセンスは悪かったと(苦笑)
はい、次は温泉卵のっけましょ。

子供達には普通のチャーハンを作りました。
ちょっと手間だったけど、どうしてもキムチチャーハンが食べてみたくて。
これにてキムチ完食!
ご馳走様でした^^

今日はもう金曜日!
あっという間に12月も7日ですよー。
毎日本当に時間が過ぎるのが早いです。
仕事もバタバタ。
年賀状はまだ手つけてないし(会社500枚、家100枚)
やばいです。
気だけが焦ってます・・・。

明日からは待望のお休み~。
明日は娘ととあるお約束をしています。
大したことではないのですが、娘は楽しみにあれこれ頭を悩ませている模様。
息子はいよいよパンツマンにしようかと迷い中。
お義母さん情報によるとトイレコールがほぼ完璧になってきた模様。
この寒い中トイレトレ^^;頑張れ、幼稚園の宿題だからね(笑)
日曜日は娘と一緒にカットしてきます。
親子二人で髪伸び放題。
娘と一緒に私の美容室へ行くのは初めてなのでちょっと楽しみです。

ということで明日からはママ業専念します!^^
インフルエンザも大流行中とのこと。
うがい手洗い室内の換気に気をつけて、なんとか逃げ切りましょう。
私も通勤でマスクしなくちゃ。

良い週末をお過ごし下さい^^
今週も遊びに来てくれてありがとうございました

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

↑押して行ってくれると嬉しいです!


イーバンク銀行のATM手数料がいよいよ今月から改訂になってしまいましたね。
私の場合、入出金が2回までしか手数料無料じゃなくなりました。
セブン銀行に行けやしない(涙)
出金で手数料が取られるのは仕方ないにしても、入金で手数料を取られるのには納得出来ません。
小銭をチマチマ入金している私にとってはこれは大きな痛手なのですよ。
このまま動けないままでは嫌なので、新しくATM手数料無料銀行を探しました。
で、候補が2つ浮上。

まず一つ目が新生銀行もう一つが住信SBIネット銀行
どちらもATM手数料が無料です。
これまず基本。
ネット銀行では有名所のジャパンネット銀行も見てみたのですが、ここはATM無料じゃないんですよね。
確か前月の利用状況によって手数料無料回数が決まるようです。
それではこのズボラな私が毎度チェックしていられないので×。

で、この二つのどちらにしよう?(他は探していない^^;)
と言うことで今度は他行への振込手数料を見てみました。
新生銀行は他行振込が3回まで無料。
対して住信SBIネット銀行は毎回150円かかるようです。
今までの事を振り返って見ても、私は振込ってほとんど使ったことないんですよね。
オークションも出品しかしたことないし(笑)

ということで!
本日新生銀行に口座開設の手続きをしました。
イーバンク銀行開設の時とちょっと違って面倒なのが、運転免許証・保険証のコピーの他に、電気料金や、水道料金等公共料金の明細の原本を添付してやらなきゃいけないことかなぁ。
申込書はプリンタがあれば、パソコンで入力して印刷すればオッケーでした。
なんと封筒の宛名もちゃんと書いてあるものが印刷されて、自分が持っている封筒に貼ってやれば切手代も不要!
嬉しい配慮です^^
それと新生銀行の面白い所は、キャッシュカードが32色から選べるところ。
色多すぎです(笑)
でも他の物と区別がつきやすいからいいですよね。
大体キャッシュカードって青系が多いので、思い切って柄でもないピンクにしちゃいました♪

まだまだアンケートサイト、ポイントサイトの振込先銀行はイーバンク銀行が主流だと思うので、イーバンク銀行は引き続きこのまま残し、毎月一回給料日にでも残高を降ろして新生銀行に入金。
あとはこちらでやりくりする。
このパターンでしばらく様子をみたいと思います。

実は夫が先にもう手続きを済ませて昨日カードが届いていました(負けた・・・)
手続きから結構早めにカード到着していたようですよ。
ただ、他の暗証番号等はまた別便で送られてくるようです。
これまたセキュリティが良いということでしょうかね?

私も早くこの身動き出来ない状態から脱したいです(笑)



FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

これを先月のうちにやっておくべきだったと後悔中・・・。


キムチ鍋風

私も夫も辛いのが大好きです。
でも、子供が生まれてからはカレーも基本は甘口(大人は香辛料トッピング)
鍋も本当はキムチどっさり入れたキムチ鍋が食べたいのだけれどまさか2歳と5歳にキムチ鍋はね・・・^^;
別に作ればいいけれどそんなの面倒なので水炊きやちゃんこ鍋しか作らなくなりました。
先日とってもおいしいキムチを頂いたのですが、キムチってそれだけ食べていてもなかなか減らない。
最初は豚キムチにしてみました。
もやし、白菜、ねぎ、豚肉、キムチを炒めるだけでピリ辛で美味しい^^
次は?という事で思いついたのがキムチ鍋。
二人分を作ってもいいけど、わざわざ鍋を出すのが面倒だし(やはり面倒)普通に煮込めばオッケー?
という事で簡単に作りました。

<材料>
冷蔵庫の中にある野菜達、春雨、豆腐、豚肉、キムチ
<作り方>
材料を全部鍋に入れてひたすら煮込む、煮込む、煮込む。

・・・。
この間に他の物一品作れます。
キムチってそれだけで味がしっかりついているので、味付けは中華あじ、砂糖少々、醤油少々でOKでした。
最後にごま油をちろっと垂らすとグーです^^
春雨も入れたのでボリュームUP。
二人で、アチアチ言いながら食べました。
寒い時期は辛いのがんまい♪

それでもまだ残っているキムチ。
次は何にして食べようか考え中です^^

FC2blogRanking


応援よろしくお願いします!


※このブログは節約・貯蓄ランキングに参加しています。

さすが師走。12月入ったとたんバタバタしています



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

