ADMIN TITLE LIST


グラタン


さて、昨日は大雨の影響で電車が運休となり会社をお休みしてしまいました。
朝が一番すごくて車のワイパーはフルでも全然意味がないし道は冠水しそうになるし。
ひさびさに怖い思いをしました。
なぜか子供は「道がプールみたいだねぇ~^^」なんて笑っていたけれど。
かぁちゃん必死だったよ・・・。
午後からもう一荒れ来るとの予報だったので家でじーーーっとしていましたが、そんなに酷くもなく。
でも電車は夕方までは動かなかったようなので(笑)休んで正解!としておきましょう。

【Read More】

2006.09


9月分集計です。

【Read More】
2006.09


【Read More】
チキンのチーズ焼き


鳥胸肉は家計に優しいのでよく我が家の食卓に登場します。
この間作ったのはチキンのチーズ焼きトマトソースがけWithスパゲティ(くどい)
これ料理って言わないですね^^;
鶏肉を削ぎ切りにして塩コショウを振って焼きます。
火が通った所にピザ用チーズを乗っけてフライパンで蒸し焼き。
溶けたところでスパゲティに乗せて上からトマトソースをかけて出来上がり~。
最初はチキンのみの一品料理で作っていたのですが、トマトソースったらスパゲティ合わせてもいいじゃん。
ってことで最近はこのパターンがお気に入り。
これにサラダをつけて夕飯にしました。
ご実家でご飯を頂いてきている子供たちもきっと食べたいとうるさいだろうなぁと思ってミニサイズも準備。
ぺろっと完食(食べ過ぎ?^^;)
今回は頂いたトマトが大量にあったので、ざく切りにしてにんにくと一緒に炒め、しめじと玉ねぎ入れてちょっと煮込んだ物をかけましたが、時間がない時はトマトソース缶が大活躍しますね。
ホールトマト缶、トマトソース缶、ミートソース缶は我が家に必ずストックがあります。
コトコト煮込む暇がないのよ~。
日曜日にでもミーとソース大量に作って冷凍しておくっていう手もありますね。
思うだけでなかなかしないのが面倒くさがりなこの私・・・(苦笑)
写真を見るとここに彩りにブロッコリーでもあったら良かったのになぁ~って今ごろ気付きました。
でも、彩りのために乗っかっている野菜達ってあんまり嬉しくないのは私だけ?(笑)
いやいや!料理は見た目も大事ですね。
次からは乗っけてみようと思います(笑)

余談ですが、とあるお店で「スパゲティピザ風」というのを一度食べた事があります。
普通のトマトソーススパゲティが鉄板の上に乗せてあって、その上にピザ用チーズがどどーんとかけてあってそれをオーブンで焼いたものなんです。
これがアツアツでトマトソースも美味しくってチーズもトロトロでメチャメチャ美味しい!
これ家でも作ってみたーいと思ったのですが、カロリー考えるとかなり恐ろしいー。
今でもまだやってるかなぁ?
最近外勤がなくてランチにもいけず、毎日しょぼいmy弁当で我慢してます・・・。
たまにはデザート付きのランチ行きたいなぁ~^^

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!


半月卵の野菜あんかけ


茄子に続いて、今我が家に大量にあるのが卵。
先週夫が買っていたのを知らずに、日曜日また私が購入(冷蔵庫見ろって・・・)
そしてお義母さんから10個頂くというとんでもない事になっています。
卵って栄養価高いけど、食べ過ぎもよくなさそうだしね^^;
お弁当に入れたり、スープにしたりあれこれして食べてます。

そしてこの間作ったのが半月卵の野菜あんかけ。
これも簡単なのでよく作ります。
目玉焼きを半分にパタンと折ったものに、冷蔵庫に余っている野菜をあんかけにしたものをかけるだけ~。
今回は、えのき、玉ねぎ、人参のみでしたが、しめじ入れても美味しいし、ツナなんか入れるとまたボリュームアップ。
子供達もよく食べてくれます。

製作時間10分弱。材料費1人分50円ぐらい?
しかーしこの時は水分が足りなかったためにあんかけになりませんでした(苦笑)
卵に野菜が乗っかってるって感じ^^;

お友達のあんずさんの所では、豆腐の上にこのあんをかけていました。
TBさせてもらってまーす。
(あんずさん、リカバリー頑張ってるかな^^;)
私も今度は豆腐で挑戦してみようと思います。
ヘルシーだしね^^

今日は朝から内部監査なんてものがあり、面接・面接・面接・面接のオンパレード。
なんでこんなに面接ばっかりって、かけもちしてる部署が多すぎるから・・・。
午前中だけでぐーったり。
化粧直しにいったら、疲れきった自分の顔にガッカリしました。
早く帰りたいー。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
ランキングに参加しています!

1クリックが更新の励みになります!


週末はお天気に恵まれて、凄くさわやか~な休みを過ごす事が出来ました。
もう空はすっかり秋空で、うろこ雲が広がってましたよ。
朝晩は結構冷えてきて、気をつけないと風邪ひきそうです・・・。
土曜日は夫と休みが一緒だったので、恒例の週末大掃除をして(夫は草むしり・笑)午後からは私の実家へ行きBBQ。
夕方4時ぐらいからのんびり飲み食いしてました^^;
私は運転手だったので、ウーロン茶だったけど。ちぇ。
なかなか我が家では登場しない高級牛肉やら魚介類、しっかり食べてきましたよ。
美味しかったー♪炭火はやっぱり最高です。

日曜日は住んでいる自治体での運動会がありました。
これって田舎ならでは?(笑)
地区ごとに分かれて運動会があるんですよ。
幸い私が住む行政区は人数が足りていたので要請はきませんでしたが、娘が小学校入る頃には何かしら出なきゃいけないはず^^;
玉入れぐらいなら喜んで出るんだけどな。

ただ、おじぃちゃん(お義父さん)が孫と玉入れに出なくてはいけないらしく、娘はお義父さんの地区で出場する事に(笑)
私もチビを連れて応援に行きました。
出るまでは思いっきり張り切っていた娘ですが、いざ出番となるとうしろーの方にいてもじもじ。
もう内弁慶なんだから・・・。
一生懸命投げていたけれど、さっぱり届いていませんから^^;
参加賞のノートを貰って帰ってくる時元気になってたけど

さて、タイトルの子供の金銭感覚について。

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

