ADMIN TITLE LIST


2006.06


【Read More】

コレをつかっています^^

これが私の今使っている家計簿で、雑誌「サンキュ!」監修のものです。
使い始めて今年で2年目になります。
これに日々の家計簿を記入し、月一回自分で作ったExcelの集計表で集計するやり方で今は落ち着いています。
毎年11月頃になると、書店で家計簿が沢山並びますよねー。
家計簿だけじゃなく、手帳も。
これを見に行くとワクワクするのは私だけ?(笑)
来年はどんな手帳にしよう~♪家計簿も心機一転新しくしようかな♪
と、毎年暮れになると本屋をうろついています。
で、今気に入って使っているこの家計簿。
まず表紙に「ズボラな私にでも続いた!貯まった!」とかかれています。
私にピッタリじゃん♪で、まず第一候補に抜擢(笑)
貯まった?かは別として^^;、続いていますよー。

で、中身はというと?

【Read More】
たけのこご飯


たけのこ料理で苦戦していたのは、我が家だけではなく実家の母も伯母さんから送られてきたたけのこを毎日食べていたようです。
で、しっかりと今日持ってきてくれましたよ。
「たけのこご飯」(笑)

私が作ったへなちょこたけのこご飯とは違って美味しいー♪
これぞ本家、母の味です。
でも中身は覚えていた通り、鶏肉、油揚げ、しいたけ。
それにゴボウが入っていた!
次からはゴボウも入れよう。

【Read More】
2006.05


5月分集計です。

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

