ADMIN TITLE LIST


2006.02


【Read More】

我が家は今日給料日。
銀行、郵便局等、いろいろ巡って来ました。
銀行等に行くのは月一回の今日のみ。
あとは下ろさない!
これが我が家のルールです。

【Read More】
我が家の生活費は月7万円。
家賃とか水道光熱費等とは別で、食費・日用品・子供費等日々生活するために手元に下ろしてくるお金です。
基本的に銀行に行くのは月1回のみ。
給料日にこの7万円を下ろして千円札等に両替し、それを1週間1万円の予算×5週、予備費2万に振り分けます。
家族4人で(といっても子供がまだ小さい)これって多いかな?少ないかな?


【Read More】
4月に引越しを控えている我が家。
今、とりあえずいらない物を処分中なのです。
でも怪獣二匹(3歳、1歳)がいるとほんとにはかどらない!
それにこうなってPCで遊んでいてはダメよね^^;

それでもチマチマと処分しているのですが、子供達の着れなくなった服や、私のマタニティウェア等、捨てるにはもったいないけれどいらないなぁ~というものが結構出てきたのです。

ん?これは?と思い初のYAHOO!オークション!に出品中です。
数点出したのですが、入札が今の所2件。
パジャマの三点セットと、ワンピースの二点セット。
このままいけば2千円ゲットです。
(あ、手数料とかはかかるけど仕方ない・・・)

【Read More】
来ました、来ましたガス代の請求が。
我が家はプロパンガス。
元々高い上に、ついこの間「値上がりします」のお知らせが来たばっかり。
今日来た明細を見てビックリ。
なんと
15.060円!!!

思わず頭ガックシ。

【Read More】
昨日届いた今月の水道料金明細を見て驚きました。
なんと3000円減!!!
いやね、減っているのであればいいのですよ。
そりゃバンザイです。
でもその額。
3000円も減るってどういうこと?

先月と今月、使い方はそんなにも変えていないはずなんだけどな^^;
あ、大掃除したからその分先月は多かったのかな?
それにしても3000円。3000円・・・。

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

