ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


就学前健診と保育参観と連チャンであった我が息子ジョージ君。
二連チャンで休むのはちょっと厳しかったので、健診を夫が担当、保育参観を私が行く事にしていたのですが。
夫、仕事で×。
頼みのお義母さんにお願いしました。(感謝!)

また脱走するんではないか・・・^^;
とか冷や冷やしていたのですが、なーんとなんと。
順調に終わったとの事。
何度言い聞かせても、予防接種会場と勘違いしていてびびりまくりだったそうなのですが(苦笑)
無事終わってよかったです。

それにしても。

来年一年生なんだよな・・・。
ランドセル背負って学校行くんだよな・・・。

想像できない

大丈夫か、ジョージ。

大丈夫か?私!

でもって、保育参観には私が。
極寒の中、スポーツの秋っつーことで外でのゲーム大会。

さ、さむいよっ!!!(二回目)

でも、子供達は全くそんなの関係ないんだなぁって思いました。
終始走りっぱなし。
この涼しくなった今の時期、汗びっしょりで帰って来るんだよ・・・とお義母さんが行っていたのがようやく納得。

本当にひたすら走ってる!

警泥(けいどろ)が流行ってるらしく、みーんなで走りつづけてました。
一緒に走っていた先生も尊敬!すごいっ!

過去の保育参観では、脱走したり踊りまくったりと何かやらかしてきたジョージですが。
昨日はいい感じでした~♪
初めてまともに「参観」出来た感じ。

「今日は、ちゃんとお帰りの準備するところみせてねー!」とお願いしていたのを覚えていたようで頑張って一人で準備できました。

やっぱり、一番最後だったけど^^;

年長レベルではない感じではありますが、ジョージはジョージなりの成長を遂げているようです。

そうそう、就学前健診で

「日本脳炎の予防接種まだみたいなので、受けてくださいねー」
と言われて来たそうなのですが。
なにやら一時期問題になってストップした時期ありましたよね?
確か、娘も受けてないんだよな・・・。
受けるべきなのか?どうなんだろ?

小児科の先生に要相談です。

スポンサーサイト

先月、医療費が結構多めに余ったのでようやく子供達の血液型を調べに行ってきました。
かかりつけの小児科にて。
1人2,000円でした。
昔は耳からちょっと血を取って~なんてのもありましたが、子供達の小児科はガッツリ注射で一本分。
当日まで、息子ジョージはびびりまくっていましたが、なんとか取ってもらい結果が出るまで1週間。
ドキドキ、ワクワク!?


私:B型
夫:AB型

さて、子供達は!?

【Read More】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。