ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



睡魔で頭がやられてます・・・^^;
忘れないうちに先週からのご飯UP!

100902_194804.jpg
9/2の夕ご飯
エリンギ・イカ・アスパラのバター醤油炒め
大根サラダ
長ねぎと豚肉の卵とじ

冷凍しておいたイカを解凍して、アスパラエリンギと炒めました。
シンプルだけどこういうのが一番すき。
いつもの卵とじは、親子丼みたいに甘めに作るのですが、今回はお酒のつまみってことで砂糖なしで。
たまにはこっちもいいかも。

100903_063716.jpg
9/3のお弁当
私休み。
夫パス。
ってことで息子のだけ。
おにぎり弁当

100903_195051.jpg
9/3の夕ご飯
すさんでますね^^;
この日は娘のPTA行事へ。
帰った後夕方にとある小児科へGO!
前にお世話になった小児科の先生が開業されたということで早速娘を連れて初来院。
耳鼻科の薬を飲んでいても最近改善されず、お世話になっていた先生を訪ねました。
薬を替えて2週間様子見。
やっぱりずっと通っていた先生は親子共々ホッとします。
夕方5時半の予約だったので、帰宅は7時近く。
実家の近くの病院なので、母からおかずとのりまきをもらい、スーパーで惣菜ゲット。
1日分のカロリーを1食で取ったぞ!!!な、夕飯になってしまったな・・。

100904_192624.jpg
9/4の夕ご飯
塩サバ
うーめんちゃんぷるーのはずが、なんだかちゃんぽんみたいに^^;
具沢山スープ
子供達はご飯、大人はお酒

お昼に食べたうーめんが残ったので、沢山の野菜とうーめんちゃんぷるーにしようと思ったのだけど、水分多すぎて給食に出てくる感じのちゃんぽんめんみたいに^^;
みんなきれいに食べてくれたけど、想像とちょっと違うものが出来ちゃった・・・。

100905_183905.jpg
9/5の夕ご飯
手巻き寿司

家族揃っての休み。
みんなに
「何が食べたいー???」

「手巻き寿司ーーー♪♪」by3人

おっと・・・。
予算オーバーな予感はするけど、食べたい物は食べようでないか!!!
ってことで、海鮮丼セット1,580円を購入。
それを長細く切って(笑)手巻き用に。
回転寿司行ったら4,000円近くなるもんね。それから比べたら安いだろう!

子供達、大のお刺身、お寿司好き。
「全部巻いちゃう♪」
こういのが出来るのもお家手巻き寿司の醍醐味。
ニコニコ食べてる顔見てると親は単純だから幸せですわ。

大人はお酒用に茄子の生姜煮を。あとキムチ。

とりあえず週末ご飯終わったー!


先週の金曜日。
娘の学校へGO。
子供と一緒に体育館で玉入れ大会。

激暑の中

お母さん達、首にタオルを巻いて持ってきた水筒で水分補給を行いつつ頑張りました。

暑かった

でも楽しかったなぁ。

その後、一緒に給食タイム。
これも行事のひとつ。

100903_121518.jpg
小学校卒業以来なので、実に23年ぶりの給食です
計算あってるか不安・・・。

(中学校はお弁当でした。中学・高校・短大・就職してからしばらくと、お弁当作ってくれた母に感謝!)

ご飯
米粉めんのすまし汁
ツナそぼろ
厚揚げの味噌炒め
レモンソーダゼリー

小さな机を縦にして、娘と向かいあって仲良く給食。

おいし♪

あっという間に完食。
こりゃ娘がおかわりする気持ちがよくわかる。
ご飯の缶缶も懐かしい。意外と熱々にビックリ。
(牛乳は飲めないのでパス・苦笑)
久々の給食。とっても美味しかったです。
また食べられる機会があるといいな。

今日はお昼前にだだだーーーーーっと更新。
これからお昼です。
今日はチビは幼稚園お休み(年中・少さんたちが祖父母参観のため)
夫も仕事休み。

お弁当はパーース。

今日の夕飯はパパカレーです。
定時で帰れるように午後の仕事早めに片付けます!


100901_195338.jpg
昨日の夕ご飯

今年初!秋刀魚(お義母さんありがとう)
天ぷら(アスパラ・しめじ・なす・ちくわ)
冷奴
味噌汁(大根・人参・わかめ・牛蒡・玉ねぎ・じゃがいも)
ご飯

会社にいる時お義母さんから携帯にTEL

「秋刀魚焼いたからねー。夕飯のメニューだぶらないようにー。」

ありがとうございまーす!
今年初秋刀魚です。
高いっすね、秋刀魚・・・。
今年は家族みんなが大好物なつみれ汁、何回食べられるかなぁ~。
秋といったら「秋刀魚」なのに。

それと、天ぷら。
冷蔵庫が空っぽな上、何作ったらいいのか頭働かず。
とりあえず、揚げとけ。
な天ぷら。



小麦粉がないーーー!!!!
限界の量の小麦粉で作ったので、これしか揚げられず^^;
茄子なんて素揚げっぽいね・・・。

なんか野菜不足・・。
そういったときは、海母伝授の

「味噌汁につっこみなさい」

了解!ってことで具沢山味噌汁。
味噌汁が飲みたいって言っていた夫、大喜び(すまんね^^;暑くて作る気にならなくて)
あとは切っただけーの冷奴。

100902_062650.jpg
今日のお弁当は私とジョージだけ。
この暑い時期だから、保冷剤でぐるんぐるんにして持たせてます。
私は会社の冷蔵庫に入れられるからいいんだけどね。



昨日は1日。
夫の買出しデー。

夫、張り切って今月も行ってくれました~♪
どん

100901_202935.jpg
マイバック(籠)忘れたらしい(苦笑)

37歳、スーツを着たサラリーマンがカートを押してこれだけの量を買出しする姿って。

いいんじゃない?(笑)←よくない?

合計8千円弱。
大体私が欲しいもの、料理に使いそうなものが分かっているので助かります。
後は腐らせないように^^;(毎回言うけど)頑張って消費してきましょう!


100827_200227.jpg
記憶を掘り起こして書きます。

8/27(金)の夕ご飯

ほっともっと

お義母さんが買っててくれました。うれしー。ほか弁なんて久々よ。
からあげ弁当、竜田揚げ弁当。
夫と半分ずつ食べました。

8/28(土)
弟夫婦帰省につき、実家に集合。
夕飯は早めにファミレスへ。
帰ってきて自宅で飲み会。
雪中梅の冷酒がめっちゃ美味しいー!!!
はまる・・・。危険・・・。
父と仲良く飲みました。

100829_190025.jpg
8/29(日)の夕ご飯

子供達に何が食べたい?と聞いたら

ジョージ:シチュー
娘:から揚げ

この暑いのに!?
いいさ、エアコンガンガンで食べようじゃないの。
ツナピラフ?炊き込んでないからチャーハンか(苦笑)
も一緒に。
私、最近このハイボールチュウハイがお気に入り。
この他にシチューもあったんだけどね。
100830_062830.jpg
なんか写真撮るの失敗した。

100830_194458.jpg
8/30(月)の夕ご飯
新潟から美味しいこしひかりを頂いたので、和食にしましょ。
ほっけ
切干大根のサラダ
厚揚げその他の煮物
100830_194514.jpg
厚揚げ、ちくわ、人参、大根、鶏肉。
家に帰ってきて作る煮物は超特急で出来る物に限られます(涙)
簡単に火が通って短時間で出来るもの。
少し深さのあるフライパンで強火で一気に。アルミホイルで落し蓋をしてがーーーーーー!!!っと煮ました。
そんでも大根まだちょっと薄かったね・・・。

100830_062747.jpg
8/30(月)のお弁当
焼きそば弁当

寝坊した

100831_200337.jpg
8/31(火)の夕ご飯
茄子と豚肉のおろしうーめん
厚揚げの甘味噌炒め

夫、15時に吉牛を食べたという。

夕飯は軽めでお願いと。
ということで、家にあった手述べうーめんとやらを。
茄子と豚肉は茹でて先にめんつゆにIN。
味よしみこめしみこめ~。
大根おろしをがりがりがりがり。
本当はもっとたっぷり乗せるつもりがこれしか出来ず
ごまと鰹節のっけて、生姜をのっけていただきまーす。

100831_200349.jpg
これだけじゃあっさりすぎかと、残った厚揚げで甘味噌炒めを
キャベツ、もやし、ピーマンも一緒に。
んま♪

100901_062920.jpg
9/1(水)のお弁当
昨日の甘味噌炒めをIN。
あとはポークチャップ、卵焼き、冷食、ウインナー。

いつもと変わりナシ。



写真溜めるとしんどいーーーー!!!!

一気に書きました。
長々お付き合い下さってどうもありがとうございます。

さて、私の近況。

眠い

この一言に尽きます。
毎日バタバタで、夜ベッドに横になった瞬間に意識が飛んで、一瞬で朝が来ると言う感じ。
お昼休みも、どうしても辛い時は

机で寝てます

ブログ更新が無かったら、
机で爆睡してると思ってください。

1日36時間あったらなぁ~・・・・。
そんなしょーもない事をまた考えている毎日を過ごしておりまする。


100825_195528.jpg
水曜日の夕ご飯。

突如、

こってりチーズ系が食べたい

この暑い時に何を思ったのか、朝からチーズ、チーズ、チーズ・・・・。
長さ20cmはあろうかと思われる茄子を頂いたので、それと沢山あったプチトマトを合わせてグラタンに。
茄子とプチトマト、ツナ、玉ねぎを炒めたら水、コンソメ、ケチャップ、ミーとソース缶(適当)を入れてぐつぐつ。
そこに乾燥ペンネをそのままひとつかみ。
柔らかくなるまで煮たらチーズをかけてトースターへIN。

100825_195703.jpg
にょ~♪

これが食べたかったの~!!!
満足。
グラタン等熱いのは極限まで熱いのが好きな私。(ボコボコいうぐらい)
後は残ってた食パンでガーリックトースト、大根とワカメのサラダ。

100826_200708.jpg
昨日の夕ご飯。

赤が無い

思いついた順にどんどん作っていくので、結果こうなります・・・。
しかも奥の二品。
同じもの並んでるようにみえますがな・・・^^;

餃子
キャベツ、にらの卵とじ
きゅうりと玉ねぎのめかぶ和え

卵とじにはちょいとツナをプラス。
めかぶ和えはやっぱり美味しい。味付けはめかぶだけで十分。
玉ねぎときゅうり、ちくわの細切りで作成。

100827_062113.jpg
今日のお弁当。

ジョージの幼稚園開始。
お弁当復活
最初だから好きな物だけ。
大人はキャベツと油揚げのさっと煮をプラス。




明日は再び実家へ一泊。
今日、新潟から弟夫婦が帰省します。

明日の夜は宴会だ~♪

が。

弟はお酒が飲めない。というか好きではない?
すぐに顔が真っ赤になってヘロヘロになる。
私の両親は・・・

ザル
もしくは

とも言う。

私も今更だけどお酒大好き。



そんな弟はほっておいて。

明日はまたとことん飲んで来よう。
この間飲ませてもらった兼八、美味しかったな。

さ、午後の仕事開始まで10分。

ちょっと寝てこよう。


100824_201618.jpg
昨日の夕ご飯

再びモロヘイヤを使って。
冷しゃぶキムチモロヘイヤのっけ(謎)
にらと桜海老のチヂミ
かぼちゃ煮(お弁当の残り)

暑くて思考回路0
夫にメール。何食べたい?

ピリ辛系

またかいっ!!!

暑いからね。ピリ辛いいよね。
キムチがあった。モロヘイヤもまだ残ってる。合わせてみるかー。
豚肉の上に乗っければ栄養的にもなんかよさそう?←いつもアバウト

100824_201655.jpg
豚肉冷やすついでに玉ねぎも一緒にさらして。
その上にどーん。
下に何もひかないのであれば、味付けはキムチだけで十分だけど今回はちょっとだけ味付けプラス。

カボチャは煮ておいたのが残っていたのでそのまま。
チヂミは混ぜて焼くだけ。

お酒と一緒に食べたいおかずでした。

お弁当はパス。




私はよく頭の中でグルングルン曲が流れて止まらない事があるのですが、今日はこれがエンドレスリピート。



75年生まれですが、一昔前のこういう曲が大好きな私。

今夜だけきっとおぉぉぉぉぉ~♪がずっと頭の中をぐるぐるしてます。
なんでだろ?
ふと思い出したら止まらん。
しっかし歌うまいな~。ライブいってみたいな~。

この間はなぜか

これが頭から離れず(苦笑)
病んでたのか?


ライブといえば、私が愛してやまない竹善さんは、SLTが復活。

仙台にライブ来て~~~♪
密かに待ってます。

ということで。
今夜だけきっとぉぉぉぉぉぉぉぉ
と頭の中で歌いつつ。

仕事します。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

