ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



週末、冷蔵庫が空っぽになってしまった我が家。
なんとかあるもので・・・とふんばった結果、なんだかよくわからない夕ご飯に・・・。
100129_204409.jpg
金曜日
スパゲティ
カボチャサラダ+α
コーンスープ(インスタント・・・恥)

100130_190648.jpg
豚肉+白菜玉ねぎの豚丼風煮
塩サバ
ほうれん草のバター炒め

100131_190533.jpg
画像悪。
ちょっと材料かいたして鍋

100201_193639.jpg
そして1日。
夫が恒例の買出しに出かける中、ほんとに冷蔵庫ひっくり返して?作ったご飯
昨日は平日だけれど、お子達も一緒に食べることが出来ました^^
ジャーマンポテト風チーズ焼き?
竹輪とねぎと天かすの卵とじ
焼きうどん
(この他にご飯・味噌汁)

もう、和食なんだか洋食なんだか???
自分でも???がつきっぱなしのご飯でした。

そして夫が帰宅。
抱えてきた物は・・・大量の食材と長さ40cmのレシートでした。

中身はこれだ・・・!

ワン・ツー・スリー♪(パクリ)

【Read More】

100128_195621.jpg

月末です。
家に着いたときにはもうほぼ放心状態で、何をつくったらいいのか全く頭が働かず。
そういうときには

ころもつけて揚げるだけ(ぼーっとしててもできる)


の天ぷらがよい。
ということで天ぷらにしました。
昨日は
ちくわ ピーマン かぼちゃ 玉ねぎと桜えびのかきあげ 切干大根のかきあげ(ちょりちょりになってますが・・・)
を。
そこに夫が帰宅。
会社のパートさんからサラダもらった~。
おぉぉぉ。
夫の会社パートのおばさまがいるのですが、パウンドケーキ焼いてくれたりこうやっておかずを頂いたりと、よくしてくれる方がいらっしゃいます。
第三の母みたいな感じですかね^^;

夫とつつきながら

「最近食べてないきゅうりがはいっとる・・・」
「しっかり食べとこ・・・」

美味しかったです。
チャーシューサラダは、中にきゅうりともやしが敷き詰められていてその上にチャーシューが。
味付けは醤油ベースのドレッシング。
左のサラダはマリネかなぁ?
笹かま・・・(多分)の千切りが入っていてこれも美味しかった!
私が作らないようなものをこうやって頂けると勉強になりますね。

ということで、満腹。
天ぷらの残りは毎度ながら、朝卵とじにして食べましたとさ。


100127_195215.jpg
餃子
野菜炒め
ワカサギフライ
お刺身

餃子と野菜炒めとわかめスープが完成したところで、夫がお義母さんからの差し入れを持って帰宅。
並べたら

こりゃごはんより酒

ってことで平日からビール
んま♪
平日は買い物に出られないのでお刺身なんて食べたのもひっさびさ。
美味しかったです。
またお礼しなくては。


20100127005520
ほっけ
切り干し大根
豆腐の野菜あんかけ

茶色いなぁ(苦笑)



本当はこれ書こう♪
てのがあったはずなんだけど。

忘れた(>_<)

ということで。
おやすみなさい(笑)


100123_193932.jpg
グラタン
鶏肉のピカタ
わかめと大根のサラダ

グラタンを作る時、毎回悩むのです。
これはおかずなの?主食なの?と。
今日はグラタンの中はツナで作ったので、鶏肉のピカタを別に作りました。
胸肉でもピカタにするとやわやわになるのが不思議。

さて、下の記事の年間予算も出た事でようやく今年の家計スタートという感じになりました(遅)
今年12月末。
予定通りに終わっている事を願います(笑)

さて、気がつけば1月最終週となってしまいました。
今現在。
3月に受ける試験の勉強

何一つしておりません
自慢にならん。

簿記よりこっちの方が重要なのに。
なんだかバタバタと時間だけが過ぎて行ってしまってます。
Wiifitやっとる場合じゃないってね←こっちが逆に気持ちよくてはまっとります。

とはいえ、受けるからにはなんとか受かりたいので^^;
明日から心機一転頑張ろうかと。うん。

またもマイペース更新となりそうです。
すんません。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

