ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



100531_202503.jpg
でました。

ザ・カップ麺定食

こんな夕飯を堂々とupする私もどうなんだろう・・・。
が、昨日の夕飯はほんとにこれだからしゃーない。
昨日は、家についたのが20時半~。
人事整理でちょっくらトラブル勃発で昨日は社会保険事務所へ行って聞きまくり。
(皆様、年金特別便はしっかと確認しましょうね。旦那様が働いていて専業主婦の方もぜひ。)
もう時間がない、子供達寝かせなきゃ、夕飯どうするどうする。

カップ麺買ったからby夫

そ、そうですか。
でもそんだけではやっぱり栄養が・・・←説得力なし

で、ほうれん草えのき桜海老のおひたしだけ作成。
茹でてめんつゆで和えるだけ。
茹で方もこうです。

どん

100531_200741.jpg
1度に二つ茹で。

レンジでチンでもいいけど、フライパンの方が早い・・・。
こんなことやってるの私だけですかね。
ガスだと危険です。

燃えます。溶けます。


あとはお義母さんからおかずを頂いた。感謝。



100601_064436.jpg
今日のお弁当。
チャーハン。

そんなこんなで昨日はグッタリ・・・。
その上、月一の来客中でお腹痛いわ、頭がんがんするわでお風呂・寝かしつけは夫にパス。
お風呂上がって、チビの制服の夏服出さなきゃ・・・と2Fへ上がったら。

寝室で寝ているはずのチビと目が合う。

横で夫は爆睡。

しゃーないなぁ・・・と思って、横に添い寝してトントン・・・。

気が付いたら朝の4時。

チーン。
1Fの電気つけっぱなし。
洗濯まわしっぱなし。
コンタクト、もちろんつけっぱなし。
食洗機はまわさずそのまま。
髪も乾かさないでいたから起きたらドリフ。爆発。


やってもうた。

ということで今日はそのまま4時起床。
でも、6時間寝てるからかなりスッキリ。

そんなこんなでご飯も炊いておらず、おかずも準備しておらずで朝からチマチマ作ったのがこのお弁当。



遠足の前の日に起こったちょっとしたハプニング。

オーブンレンジ故障

電気もついて、グルグル回っているのに

冷凍食品が全然溶けない。

ついに逝ってもうた・・・。

我が家の家電は新婚時にそろえたものなのでもう11年選手。
ついこの間炊飯器が去り・・・。
今回はオーブンレンジ。
次は何?冷蔵庫?洗濯機???

年初に取っておいた家電買い替え予算(謎)

大活躍中。

でも、運動会のお弁当作成時にレンジが使えないのは辛かった・・・。
ポテサラ。
いつもはじゃがいもチンなのにちゃんと茹でたてみたり。
肉もチンで解凍したかったのに出来ない(涙)

運動会終わって即効買いに出発。
スチームオーブンレンジ、いらっしゃい。
1000w。解凍はやっ。
しかも今ってターンテーブルってないのね・・・。
驚き。

今日は事務処理終わらせたら夕方ハローワークへ行って直帰予定。
最近、持分の仕事が多いから上司に許可とらんでも自分で予定が組めるようになった。うふ。

今日はなんかご飯作らねばね・・・。


週明けは画像多め、長文覚悟でお付き合いくださいませ。
お昼休み明けまであと30分。いっそげー!

100528_201046.jpg
金曜日の夕飯。
早退して眼科へ行き、次の日の弁当の買出しへ行き、家ついたらどっと疲れて簡単スパゲティ。

土曜日。外食

100530_193802.jpg
昨日。あ、仕事に来たんだった。
4時頃まで仕事。
家帰って5時半。
そこから掃除開始。夕飯作り始まったのが6時半。いつもと変わらん・・・。
焼きそば
餃子の皮ピザ
お義母さんが作ってくれた手作り餃子。家で焼いた。美味しかった。
ハツを焼いたのも頂いた。美味しかった。
ん~・・・野菜が足りない。

スープで取りましょう。キャベツ、にら、玉ねぎ、人参、茹でて冷凍してあったほうれん草もいれちゃいましょう。
中華スープにして最後に卵を1個。
これなら○でしょ。子供達おかわりしてくれた。

100531_062926.jpg
今日のお弁当。
夫は外勤でパス。で、私とチビだけ。
手抜きですね。
月曜日なんだけど、ひじょーに疲れておりまする・・・。


土曜日は運動会。無事開催。
でもね・・・。

めっちゃ寒かった。雨も降ったよ。
でも霧雨。
微妙な天気・・・。


どうせなら、からっと晴天か、おもいっきり土砂降りのどっちかにして下さい。
予報では降水確率30%。
朝6時には花火がバンバン。あ、やるのね・・・。

会場に着いたら仲良しママ発見。
雨降らなきゃいいねー。天気持ってほしいねー。

「そうよー!一昨年なんてねー。土曜日運動会途中で雨で中止になって、日曜日またやったのよー?お弁当二回も作って大変だったんだからー!」


それは勘弁してください!

ということで今年のお弁当。

100529_074350.jpg
去年より気合が足りない?(苦笑)
なるべく家にあるもので。
買い足しはあんまりしたくない・・・。

今年はサンドイッチ8枚切り1斤でやめた・・・。
去年は3斤買ってひたすら巻いた、巻いた、巻いた。
大変だったし、耳を処理するのがこれまた苦労して。
卵、ハム、ジャム、チョコを2枚ずつ。
代わりにおにぎり。
ここでも、目分量が分からない私。
全部入ると思ったら三つ入らず外へ・・・。

入るわけないじゃんね・・・。気づけよ・・・。

20100531-1.jpg
そして、から揚げをやめて照り焼きに変更。
大正解!
今年もお義姉さんがから揚げだった。
私はエビフライと、ハムチーズ揚げ餃子。
今年もまたもチーズ揚げにリベンジ。
なるべく低温で。包む時はキッチリと。

それでもたまに爆発。あついよっ

あとはポテサラ、ペンネ、枝豆等。

今回購入したのは
エビフライ(揚げるだけ)
餃子の皮
枝豆
食パン

こんなもんか?あとは家にあるもんで~。
これを、我が家族、夫両親、お義姉さん家族4人でつついた。ほぼ空っぽ。ほっ。




で、肝心の運動会。
我が子の出番の時だけは前へでて応援するも、あとは席でひたすら待機。
さむい・さむい・さむい・さむい・さむい。
ダウンにすればよかった。夫はフリース着てるよ。
お茶持ってきたけれど、寒いので自販機に行って温かいコーヒーを買って飲む。

ほんとに寒い

そんな中、娘は半そで短パンでよーいどん!
足が遅いのは私にそっくり。うんうん。転ばないだけで○
そしていつも笑いながら走ってしまう娘。
あと何年続くかな?
楽しそうに走る姿を見るのがいつも楽しみ。
だるま競争も頑張ったね。

で。ジョージ。

入場門へ集められ、小学校の先生、別の幼稚園の年長さんの後ろにぽつんと並んだジョージ。

「保護者の方は退場門でまちまーす。」

の声がかけられるも、

母、不安で離れられず。

娘の時とは違う、なんだか分からないこの不安感。

また脱走するんではないか?
ちゃんとついていける?
じっと待ってられる?

結局、ちゃんとみんなに着いていったのを見届けてから退場門へダッシュ。
なんとかこっちも走り終えて終了。
ほっ。

途中、傘の出番もあったけれどなんとか二日間お弁当を作らずに終了。
またこれでひとつ大きなイベントが終わった。

あ、ツナビィに書いてたとあるハプニングは明日書きます。

と、仕事開始5分前!

今週は

ちょっとばかりハードです(涙)


100527_195704.jpg
昨日の夕ご飯。
一昨日が、ホワイトソース、デミソース、チーズ、ケチャップ等のこってこてだったので「和食」希望とのこと。
野菜不足解消に豚汁にしよう。
家ついたのが7時半。急げー。

豚汁
秋刀魚のみりん干し
酢の物
弁当の残り。

酢の物は寿司酢を使えば味付けほぼいらん。三杯酢失敗する私にはもってこい。

100528_063423.jpg
今日のお弁当。
てか。おにぎり。
夫外勤でお弁当いらないよーと言ってたんだけど、私がおにぎりもっていくと言うと俺もいると。
んじゃみんなでおにぎり。
チビのおかずは冷食ばっか・・・。すまーん。



明日小学校の運動会。
今年は息子も未就学児で走る。
母ちゃん、気合入れて応援に行くぜよ。

の前に

お弁当(涙)
何持っていこうがまだ迷い中。

ちなみに去年。
20100528.jpg
こんなんでした。
サンドイッチ。巻くの大変だった・・・(涙)
チーズ揚げ。チーズ流れ出て揚げる時爆発、出来たら中身すっかすか。
から揚げ・ウインナー・卵焼き・ミートボール。お義姉さんとかぶりまくり。

さぁ、今年はどうする。
出来れば

家にあるものであまりお金かけずに乗り切りたい

が、厳しいだろうなぁ・・・。



今日になって、仕事の量が増殖中!(って言わないな・・・)

伝票処理(4月・5月)←まだおわんない
請求書作成
入金処理
5/31退職者手続き
役員変更手続き
その他諸々

あぁぁぁぁぁぁ・・・。
一人じゃ無理。(って言っても誰も助けてくれない・涙)

でも、本日早退して眼科行きます。
で。
日曜出勤。
私はアホですか。
でも来週はもっと時間が無くなる。
あぁぁぁぁぁぁ・・・。

そんなガッカリした時にはこの写真。
100527_203017.jpg
一人でなんでもできますよー。時間がかかるだけで。

のジョージ。

前後反対!!!苦しくないんか!!!
で、この姿を午後から見ていたお義母さん。

気が付きませんでしたか(汗)


100527_064100.jpg
昨日の夕ご飯は

ザ・外食(サイゼリヤ)
ちょっとした臨時収入が入ったので使ってもうた。
帰宅後、なぜか家族全員異常に喉が渇いたけれど、満足。
今回のは家計には含めず~。

で、今日のお弁当。
もやしと油揚げのさっと煮
たけのこと豚肉のうま煮
ほうれん草とコーンのバター炒め
カニカマスクランブル
白身魚フライ
ちくわチーズ

もやしとたけのこだけ昨晩作成。
たけのこは~まだまだ続くよ~。
毎日食べてるけれどまだもうちょい残ってる。
でも、そのせいかお腹の調子がすこぶるよろしく、体重1kg減った。
ザ・タケノコダイエット。



午前中、眼科にいけなかったアホな私。
もうコンタクトの在庫が無い~。
ネットで頼めば安いのは分かってる。
だけど、やっぱり定期検診でちゃんと目を見てもらわないと怖い。
なんたって

一度手入れを怠って結膜炎起こしてるから。

ソフトコンタクトは異常に気づくのが遅いらしいので、私なんかは特に危険。


午後3時過ぎ。
ピンポーン。
我が息子、ジョージの担任の先生がいらっしゃる。
それまで嬉しそうに窓から先生を待っていた息子がいない・・・あれ?

コタツの中に潜り込んでた


先生爆笑。

いざ、家庭訪問開始。

「先生、息子に幼稚園での出来事を聞いても

毎日滑り台で遊んだかブランコで遊んだかしか教えてくれないんです。

あら~(笑)by先生

「そうですね~。ジョージ君は幼稚園内では

超マイペースですね~。

周りの皆が○○をしているから僕もしなくちゃ・・・とかいう事はあまり思わないようです。
なので、帰りの準備等

一番最後に残るのがジョージ君ですねー

はい、予想通り。

外で遊んでいても

一番最後まで遊具で遊んでいるのがジョージ君ですねー


す、すいません。

「あと、最近幼稚園内でジョージ君のお気に入りの場所を見つけました。外の水道のところなんです。いない・・・と思ってみていると大抵そこにいますねー」

私、横にいるジョージに何でそこがすきなのか聞いてみた

「だって、喉が渇いて水がのみたいんだもーん」

「そこの水道は水止まってて出ないでしょー?(笑)」by先生

ジョージ、いったいお前は何がしたいの???

「あ、あとですねー。朝の歌の時、ジョージ君歌わないで踊ってるんですよー♪しかも、盆踊り。」

はい?!

盆踊りなんて教えた事ないんだけど・・・。
謎が謎を呼ぶ・・・。

それと、トイレはちゃんと自分で出来ているかを聞いてみた私。

「はい^^ちゃんと一人で行って一人で帰ってきますよ。
ただ、帰ってくるときパンツ履かないでフル○ンなんですけどねー♪爆笑」

・・・・(チーーン)

最後に先生より。

「自分の事は自分でちゃんと出来ますよ。
ただ、時間が他のお友達よりかかってしまうのでそこを卒園までなんとか人並みに頑張れるようにみていきますね。」

お願いします。家でも頑張りますから。

予想通り。
超マイペースな息子の行動が目に見えるように分かる家庭訪問だったなぁ。
救いだったのが、先生がこんなに楽しい子なかなかいないって言ってくれた事。←フォローよね?

それにしても娘と息子、同じように育てているつもりでもこんなに違うなんて。
いや、やっぱり二人目はどこか手抜きなのかもしれないな。
娘はほぼ心配なしで小学生になれたけど。
息子は本当大丈夫か???
が常に付きまとう感じ。

でも。

これだから育児って面白い。見てて飽きない。

そう思う私はやっぱりほとほと能天気なのかもしれないっすね。
来年3月のジョージに期待。うん。



あ、今日は一言お礼を。
昨日の「やーらーかーしーたー パート2」の記事になぜか多くの拍手がついた件(苦笑)
思わず、えぇぇぇっ?っと見てしまいました。
励ましのポチだったのか、やっぱりねーのポチだったのか。
いずれにせよ、押してくださった方ありがとうございます(笑)


100525_200548.jpg
今日の夕ご飯。
夫から、お腹すいたからガッツリ食べたい・・・とのリクエスト有り。
ん~・・・。じゃ丼。
マーボーナス丼。
これでいこう。
賞味期限がヤバイもやしもあるからかさましで入れちゃえー。
と思って作り始めたところに、夫から

「実家から焼肉もらった」

おぉ~♪
んじゃ、丼やめて普通におかずとして食べよう。
で、左下マーボーナス。
豆板醤多めなので結構辛い。
それにお弁当の残りのたけのこに、きゅうりとちくわのわさびマヨ和え。5分で出来る。
味噌汁は朝作ってあったしすぐできた。


もうすぐ深夜2時。
家計簿を集計して、娘の宿題をちゃちゃっと見て、本を読んでたらこんな時間。

今日って金曜日じゃないよね?

明日の午前中は

私→眼科行ってコンタクト作成

夫→床屋


帰ってきて掃除して、家庭訪問が終わったら家族四人でお出かけ。
娘の水着をゲットせねばなりませぬ。
学校からスクール水着の申し込み書がきてたけど、試着しないと娘は絶対ダメ。
プール開きは6/1
土曜日は運動会で買いものいけないし、明日を逃すわけにはいかん。

ということで。
明日は一応休みなんだけど、忙しくなりそうな予感。

そろそろ寝ますかね。
ヘマしてなければ、お昼に週集計UPされてるはずです。

では、おやすみなさい。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

