ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



20100507.jpg

休みボケは未だに継続中。
昨晩、お米を研ぐのを忘れてしまいました・・・。
朝ご飯は夫が作ったカレーだっていうのに。
お弁当4つ分の予定だったのに。

幸い、子供達はサンドイッチがいい♪ってことで、クルクルサンドは作っておいてました。
大人は・・・。
弁当ナシ。
急遽、冷凍ご飯をチン。
危なかった・・・。

昨日は、寝る前のチェック担当の夫が子供達と一緒に寝てしまってたのよね・・・。
食洗機まわしたか、玄関鍵ちゃんとしめたか、いろいろこまかくチェックするのが好き。(らしい)
それでも、洗濯回して干して、食洗機回して、めずらしくキレイな部屋を持続すべくリビングを片付けてみたり

これで明日の朝は気分よく起きてこられる♪私ってばやればできるじゃん♪

なんてルンルンで寝たのに、そんな素敵な朝ではなく炊飯器開けて叫びました・・・。

来週から。きっと来週には普段の私に戻ってるはず。




さて、カメラの中のデータをみたらいつ撮ったのか記憶にもないものがでてきたのでUP。
いつぞや作った、サクサクフライ。
フライは小麦粉はたいて、卵ぐぐらせて、パン粉つけて、とメンドクサイ。
そんな時に作るのがこのフライ。
普通にから揚げを作るように下味をつけたお肉に、小麦粉と鰹節を混ぜた衣をつけて揚げるだけ。
20100507-1.jpg
こんな感じでまぜまぜ。

鰹節の量をふやすとサクサク感が増すし、何より風味がよいです。
この時は胸肉をたたいたもので作成。
薄くのばして揚げるので、揚げる時間も短いし柔らかいです。
ぜひお試しあれ~♪
久々のレシピUPでした。

今日は雨・雨・雨。
他の会社もきっとまだ連休中なんでしょうね。
電話もならず。
午後から、仕事ないから帰るわ~って帰る社員続出。

私?

これから新年度分の業務スタートなので一人だけパタパタしてます。
明日は快晴!のようなので、クローゼット掃除終わらせるぞー♪


20090223.jpg

なぜか我が家には今頂き物のミートソース缶がごろごろあります。
そのままスパゲティに使ったりもしますが、この間は時間が無い時、いつものほったらかし料理に活用させてもらいました。

<材料>
鳥胸肉 1枚
たまねぎ 1個
マカロニ 適当
ブロッコリー 適当

1.鍋に油を引いてにんにくチューブをにゅーっとだして、一口大に切った鳥胸肉をいためる。
下味付けた方がいいのはわかってるけど面倒だったのでそのまんま
2.たまねぎを投入。適当にいためる
3.適当に火が通ったところで水とコンソメ投入。しばし放置。
4.マカロニをそのまま投入。同時にミートソース缶半分投入。
5.しばし煮込んでマカロニがやわらかくなったところで茹でておいたブロッコリーをまぜる。
6.皿にもってチーズ乗せて、レンジでチンして完成。

適当という字のオンパレード^^;
味は想像通りです。
まず間違いないでしょう。
ちょっとこってりだけど、疲れた時には○です。
チーズがたまりまへん。
しかも簡単。

明後日給料日ですが。
只今の家計簿を見ると。

食費3万越え。
外食費1万越え。

ひゃー。

先月はほんとご飯作れなかったので、お弁当やら惣菜かっちゃったし。
その割に、疲れたからお酒ーとか、疲れたから甘い物ーとか異様に食費がかかってるし。

1月2月と食費ほぼ3万。
いやなスタート切ってますねー。

3月は。
おひなさまにー。
チビの誕生日にー。
私の誕生日にー。(え?)

なんだかまたいろいろ飛びそうな予感。

とにかく。
早く給料日来ないかな~。

年間予算立てました!
でも、オール公開するともろもろがばれそうなのでここではやめときます^^
これでスッキリ。
3月から頑張ります(笑)


20080307.jpg

いつぞやに作った1品。
写真データを整理していたら出てきたので今更ながらアップしておきます。
鶏肉はもも肉の方がむね肉よりも断然美味しい♪
けどもも肉はやっぱりお値段高め(苦笑)
むね肉はやっぱりどうしてもあのパサ付き感が気になるんですよねー。
でも、「お酒に漬け込めば柔かくなる♪」ということを、以前作った胸肉料理を作った時に発見してからはむね肉を戸惑い無く買うようになっちゃいました。

今回のこの中華炒めもお肉柔らか~♪で美味しかったです。
パサ付き感を嫌がる子供達も(贅沢な・・・笑)喜んで食べてくれました。
作り方もいたってシンプル。
むね肉は一口大に切ってお酒につけておきます(長ければ長いほどいいような)
塩・醤油等で下味をつけておいてもいいかも。
浸かったところで片栗粉をまぶして炒めていきます。
私のようにめんどくさがって片栗粉を入れて混ぜると写真のようにダマになります^^;
火が大分通った所で青梗菜も投入。
味付けは鶏がらスープ少々、塩、コショウ、お醤油ちょっぴり。
最後にごま油を一振り入れればいかにも中華♪
相変わらず、自分で作る料理で「大さじ1」とかの量が分からずレシピになってなくてごめんなさい^^;
味見は箸の先っちょで是非どうぞ(笑)

さ、あのげん玉さんでまたキャンペーンのお知らせがやってきました。
私の苦手な「げん玉電鉄」(列車走らせるやつね)がらみです。
なんと本日中!見逃している方は急いでー♪
来週10日(月)から「げん玉電鉄 桜咲くキャンペーン」(期間中に40マス以上進んだ人全員に100ptプレゼント)が開催されるそうなのですが、それを記念して超便利なカードをスグに獲得できる直前企画の今日開催中です。
詳細はこっちら~♪
簡単に言ってしまえば、今日中にげん玉内の広告にアクションすれば【縮地法の極意】とやらのカードがもらえて、来週10日からのキャンペーン中に「40マス」以上走らせれば100P貰えちゃうって事らしいです。
40マス以上なんて未だかつて走らせたことの無い私。
ちょっと頑張ってみようかなぁ~!
ちなみに広告アクションはひとつしておきました。無料サイト登録で600Pゲット(笑)
これでカードは貰えるはず(多分・・・)
あとは40マス頑張ります。
登録している方でやってみる!と思われた方は今日中との事なのでお見逃しなく!
げん玉ってなーに?という方かたはコチラに簡単な詳細を載せていますので是非登録してお小遣い稼いでみてくださいね。
海オススメのポイントサイトです。

↑ここから登録で250Pゲットです。たまにでかいのもいいかな(笑)

さ、今日は午前中も午後も外勤の私。
今日はお天気もいいし暖かいので出かけるのも楽~^^
花粉症の人はちょっと辛いかもしれませんね。
私は花粉の中で育ったような田舎人間なので、今の所はなんともないです(突然発生するって聞いてびびってますが・・・)

さて出発しますかねー。
コメントレス・皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい!
良い週末をお過ごしくださいねー^^


てりてりチキン

カテゴリ分けするのに今日は二つ投稿です。
これもこの間の夕飯に作った一品。
参考にしたのはこちら!

レシピ ◆唐揚げよりおいしぃ鶏の照り焼き◆ by にゃんでぃ
毎度ありがとうございます。

作り方は割愛するとして、実はこれ1度失敗しています^^;
で、リベンジとなりました。
どこで失敗したかというと・・・。

お肉を片栗粉でまぶして焼く所までは良かったのです。
その次!
ズボラな私は油をふき取らず焼いていた強火のまま調味料を投入!

一気に焦げました(涙)

それはもうまっくろけ。
もも肉だよぉぉぉぉぉぉ。高いんだよぉぉぉぉ。
と思ったけれどさすがに食べられず・・・^^;
サヨナラした事があるんです。

で、今回はちゃんと油をふき取り(さほど無かったんだけど)一度火を止めて調味料をいれ弱火で煮る感じで作りました。
今度は成功。
さすがもも肉。
柔かい~♪ジューシー♪
で、たれうまーい♪
一緒に入ってるブロッコリーがこれまたうまい。
お弁当に入れようと取っておいたのも夫に全部食べられました。

これで次から失敗なしです。
もし、作られる方、私と同じ失敗のないようにお気をつけ下さい^^;

週の終わり金曜日。
相変わらずのボケ炸裂中の私。
午前中外勤だったのですが、車が無くてあえなく電車で行きました。
用事が終わり帰りの電車でのこと。

飛び乗った電車が快速だった・・・(涙)

たった二駅で降りるはずが素通りし7つも先の駅に到着^^;
降りてすぐ逆の方向の電車に乗り込み帰ってきました。
会社に電話したら、爆笑されたよ。
ちゃんと確認しなきゃだめですわ。
というか、私がアホなだけ。

そんなこんなで1週間ももうすぐ終わり。
週末はしっかり頭のネジ締めたいと思います^^;

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

これでも毎日頑張ってるつもり・・・^^;応援お願いします!


このたれが美味しい♪

先週、残業から帰ってきてもすぐに出来た一品で尚且つ美味しかった♪というレシピを御紹介します^^
参考にさせて頂いたのはこちら。
レシピ ホントに柔らか~♥ゴマ味噌チキン☆ by ぷりマン
毎度ありがとうございます^^
鶏肉の下ごしらえと、調味料を準備してしまえばあっという間に出来ちゃう一品です。
私の場合、ゴマはいりゴマを擦らずにそのままでしたが^^;
このゴマ味噌のたれが本当に美味しい!
作って冷蔵庫にも保存可能なそうなので、鶏肉を豚肉に変えて玉ねぎなどと一緒に炒めてからめても美味しそう^^
ポン酢使用なので、これまた意外とサッパリ♪
夏の暑い日でもスタミナ補給でいけそうです。
途中火を止めて蒸し焼きにする事で光熱費削減!にもなるし、その間に他の事に手が回せるし(笑)
そして胸肉もお酒を振ってしばし置いておく事でほんとに柔らか~く食べられます。
子供達にも小さく切ってあげたら喜んで食べてくれました^^
本当は大葉やねぎがあるともっと美味しかったのだろうけど、我が家にあった玉ねぎだけをスライスして下に引きました。
これがまたたれと一緒に食べると美味しいー♪
彩りとしてはパっとしませんが^^;

お勧めの一品です。
是非お試し下さいませ^^

さて、週末はガッツリと休養させてもらい今週も始まりました。
子供達は完治!とはいえないものの、食欲も戻ったし元気なのでとりあえず安心しています。
最後に大人にまわってくるか?と思っていたけれど、今の所は親二人も元気。
油断は出来ないかしら?^^;
今朝は梅雨の中休みで朝から晴天!とっても気分良く会社に来る事が出来ました。
仕事も着々と消化中です。
今週一杯がとりあえず山かなぁ?

先週は忙しくて疲れていて、こりゃ体重も減ってる・・・?なんて淡い期待をもって体重計にのったら、なんと1kg肥えていました^^;
これはヤバイ、もう夏だっていうのに。
と言う事で万年ダイエッター、プチダイエット開始します。
昨日は夫と一緒に筋トレ復活。
ビリーをやった訳じゃないのに体のアチコチが痛いです・・・。

応援よろしくお願いします!

FC2blogRanking
※このブログは一応節約・貯蓄ランキングに参加しています。

今週も応援よろしくお願いします^^更新意欲を是非下さい・笑

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 日々これ節約!!ズボラママ節約への挑戦!, All rights reserved.

